風俗男性求人「幹部ナビ」は、東京・横浜・埼玉でデリヘル・ホテヘルを大規模展開するシンデレラFCグループの高収入求人サイトです。
未経験から始められる充実した研修制度で、異業種からの転職者が80%以上!

CLOSE

【チクタク】人生の岐路に迷ったら【チクタク】

幹部ナビをご覧の皆様、こんにちは。
制作部の【犬子】です。

相変わらず犬とモフモフする事に人生の幸せを見いだしている【犬子】です。

20171225.jpg

前回の執筆から1年が過ぎました。

この時から環境が大きく変化しました。

作業者だった私が、後輩を持つようになり教育に携わったり、業務スケジュールや進捗(しんちょく)を管理したりと、制作部としての作業者以外の業務が増えました。

今まで携(たずさ)わった事のない業務は戸惑いも多く、効率の悪さに自己嫌悪に落ちたり、プレッシャーを感じたり、物事の運びが上手く出来ない事にイライラしてしまったり・・・

あっという間に過ぎ去った1年でした。

私の好きな海外ドラマの中ので
「一年を振り返ってみて、嬉し涙も悲し涙もでないってことはその一年を無駄(むだ)にしたってことだ。」
というセリフがあります。

振り返ってみると、涙・・・まではでないですが、作業者としての役割は徐々に引退し若い世代にバトンを渡し、自分は次のステップに進むべき時なんだと強く感じます。
そしてこのラインは自身が変わらないといけない事も示していました。

今までの考え方、価値観、プライドや意地も、いらない物はドンドンそぎ落として行かないと、すぐに躓(つまづ)いてしまいます。
と言うか、沢山躓きました!沢山ちっくしょー!!ってなりました(笑)

過去の経験や学びから出した結論が間違っているわけでは無いと思いますが、正しくない事は絶対です。

年を重ねてコリ固まった心と頭に柔軟性(じゅうなんせい)を持たせる事はとても難しいです。

それは誰もが通るべき道を年相応に通らなかった自分自身のせいなので、固いお肉を麺棒(めんぼう)でバンバン叩(たた)いて柔らかくするように、心と頭をバンバン叩いて柔らかくしております。

あなたは近い未来の目標を立てていますか?
3年後、5年後の自分はどうありたいですか?
目標を明確にした後に、そこまでの道筋を計画していますか?

漠然(ばくぜん)とした目標は、1年2年と無駄な時間になってしまいます。

時間は誰にとっても唯一(ゆいいつ)平等なものですが、その使い方を無駄にするか有益にするかは自分次第です。

もしそのビジョンが
【IT業界に関わりたい】
【コーディングを生業(なりわい)にしたい】
【プロマネを目指したい。】

そう思うのであれば、今すぐにでも行動を起こしてください。

「始める事に遅い事は無い」なんてよく耳にしますが実際はあります

チクタクチクタク、時は今この瞬間も過ぎていきます。

もし今これを読まれている方が『自分には遅すぎた』と感じご応募を諦めてしまったとしても、それはあなたの出した結論なので否定はしません。

しかし、努力をせずにだした諦めの先にあるのは後悔だけです。

遅すぎたと思っているなら、それを巻き返す努力をすべきです。

もし道筋を計画する時に迷った際は、遅いスタートの巻き返しを頑張っている私に、是非とも微力(びりょく)ながらお手伝いをさせていただければと思います。

ご応募お待ちしております。

スタッフブログ最新記事

月別 アーカイブ

ご応募はお電話でも受け付けています