入社3年目にして思う3つのこと

幹部ナビをご覧の皆様

このブログに登場するのも3回目となりました。
本社制作部所属のYです。

初回登場の記事
2013年05月06日
「フットサルチーム発足しました!」

二回目登場の記事
2013年11月25日
「ウェブ集客始めました」

入社3年目の自分は本業のウェブコーディングにもだいぶ慣れ、仕事以外の時間では「フットサル」をしたり「グーグルアドセンス」を使ってお金を稼いだりして充実した毎日を送っています

今回は「入社3年目にして思う3つのこと」と題して、今までに書いた二つの記事「フットサルチーム」「ウェブ集客」の振り返りと、「今後の野望」この三つについて書いてみたいと思います。

入社3年目にして思う「フットサルチーム」について

2013年の2月から本社のメンバーとインターネットを通じて集まってくれた仲間たちとフットサルチームを発足させました。

2014年も月一で開催をしており、普段デスクワークばかりので体を動かすことが少ない本社メンバーの運動不足解消の場となっております

今後も運動不足ストレスの解消のために定期的にフットサルを行っていきたいと思っています。

入社3年目にして思う「ウェブ集客」について

2013年の6月末から個人でウェブサイトを運営し「ウェブ集客」を勉強&実践しています

始めた当初は全くアクセスの来なかったサイトですが、今では月間のユーザーが13万人を超えるサイトへと成長してくれました。

現在は全部で5つのサイトを運営していて、そこからの発生する収益は○○万円を越えるようになりました。

まだまだ勉強中ですし、スキルやノウハウも満足のいくものではありません。

何より結果が納得のいくものではないので、今後さらなる結果を出していきたいと思っています

今後の野望について

コーディングを2年やってみて「ウェブ」の世界がどういうものかなんとなく分かるようになりました

デザインナーが起こしたデザインをもとに、コーダーがhtml+css、javascriptなどを用いて「表」側をつくり、「裏」側ではシステム部が構築したスクリプトが動き、SEOを施して集客します。

会社で学んだウェブの全般的な知識
個人で学んだウェブ集客

この二つを入社してからの2年間で学び経験することができました。

今後の野望としては、この2年間で培った技術や経験を生かして「もっともっと人を集めて、収益をさらに上げる」ことを目標にやっていきます。

かなり漠然とした目標ではありますが、個人的な数値目標としてはウェブからの半自動化収益月収100万円をやってみようと思います。

個人で月100万やる能力があれば会社にも寄与すると考えています、仕事も個人の時間もウェブのことばかりですが、3年目「もっともっと人を集めて、収益をさらに上げる」を目標に、よりSEOに特化して取り組んでいきます

スタッフブログ最新記事

月別 アーカイブ

2019年

2018年

2017年

2016年

2015年

2014年

2013年

2012年

2011年

2010年

2009年

2008年

2007年

ご応募はお電話でも受け付けています
教育官ブログ
\風俗業界時評/シン・コラム
英語スタッフブログ!