「三国志」と「ひろくん店長」と「女性内勤スタッフ(わたし)」

新横浜拠点・女性スタッフのA.Oです。三国志オタクです。

今年1月に社員として入社し、コロナ禍にもへこたれず、日々精進し、責任持って業務に励んでおります。

いまは、ひととおりの業務が一巡し、「自分が周囲に求められていることは何なのか?」をよく考えながら仕事しています。

店長や先輩スタッフのサポートはもちろんですが、自分でこなす業務もどうやったら周囲がサポートしやすいか、よく考えるようになりました。

たとえば「スタッフ同士の共有事項はどういう伝え方をしたらわかりやすいか」であったり、「自分が面接した女性のプロフィールを作成してもらう際に、どう書類を作成したらプロフィールが作りやすくなるか」などなど。

そんな日々のなかでも特に「難しい」と感じるのはキャストの皆さんとの距離感です。

友達ではないので慣れ慣れしいのは駄目、かといって他人過ぎても駄目。メリハリのある視点で客観的に、且つ主観的に、臨機応変な対応をおこなうことを意識すると同時に、女性内勤スタッフとしての永遠の課題なんだろうなと感じています。

そんな悩める子羊モードになっている時に頼りになるのは“ひろくん”こと店長です。

悩みがあって相談すると、鋭い眼光で答えてくれます。ただ厳しいだけの意見ではなく、こちら側にも寄り添うことを忘れずに、心地よい温度感で「答え」まで誘導してくれます。

普段はおっとりしているので、その空気感の所為かキャストの皆さんにも好かれていて、お菓子をもらっている姿をよく見かけます(笑)

格好つけたりスカしていたり、やけにプライドが高いということもなく、飾り気ないナチュラル派店長だと思うので、一緒に仕事していてもいっさい圧迫感がありません。

頼りになる、自慢の店長です!

映画の趣味はびっくりするくらい合わないですが、それでも、ひろくん店長に習い学んで行きます!

ここで、私の好きな言葉をひとつ紹介させてください。

『士別れて三日なれば、即ち更に刮目して相待すべし』

三国志で一番好きな言葉です。“日々鍛錬・努力している者は、三日もあれば見間違えるほど変わってゆく”という意味です。

シンデレラグループではこの「成長」がしっかりと評価され、やりがいを感じられます。

もちろん、頑張るだけではなくお休みもしっかりとれますので、趣味に没頭するもよし、寝てすごすもよしですね!

スタッフブログ最新記事

月別 アーカイブ

2020年

2019年

2018年

2017年

2016年

2015年

2014年

2013年

2012年

2011年

2010年

2009年

2008年

2007年

ご応募はお電話でも受け付けています
教育官ブログ
\風俗業界時評/シン・コラム
英語スタッフブログ!