入社してから2年半もの月日が流れました

幹部ナビをご覧の皆様

錦糸町店のSと申します。

この業界は全くの未経験で右も左も全く分からない状況での入社ではありましたが先輩方や同僚の支えもあり早いもので入社してから2年半もの月日が流れました。

その間に
葛西店→新橋店→錦糸町店→新橋店→錦糸町店と
異動も経験させて頂きました。

店舗が変わると新しい出会いや、環境の変化への期待と不安でドキドキしますよね。

私が入社するときも不安でいっぱいで幹部ナビを隅から隅まで穴が空くほど見ていました。

この記事をご覧いただいている皆様も同じでしょうか??

私は業界未経験だけでなく接客も電話応対もほぼ未経験・・
正社員は経理しか経験がなくアルバイトも力仕事しかしたことがありません。
接客なんて自分にできるわけがないと決めつけていました

ただそれではいけない出来ないことに挑戦したい知らない世界に飛び込んでみたいと考えるようになりました

風俗で遊んだことすら無かった人間がよく応募したなと
今となっては思います(笑)

最初のうちは電話に出るだけでテンパり心臓バクバクでした。
お客様が来店した際も内心は「来ちゃったどうしよう(汗)」と焦りまくりでした。

しかし未経験にも安心な研修制度がシンデレラグループにはありますし、なにより先輩方が優しく教えてくれます。

失敗を繰り返しては反省する悪戦苦闘の日々を過ごすこと半年・・・
突然女の子の面接を任されるようになり副主任補という役職が付きました。

本来は喜ぶべき所なのでしょうが当時の私は自己評価のなかではけっして仕事ができるとは言えなかったので

面接?絶対無理!できるわけない!
役職?10年早い!という気持ちでした(汗)

ただそこでもシンデレラグループの研修制度や先輩方の教えのおかげでこれまで150~200人くらいは面接を担当しました。
未だにあそこはもっとああいう風に話せば良かったと後から毎回反省しています。

自分に役職がついた理由が当時は全く理解できませんでしたが今考えると仕事の能力だけではなく仕事に対する姿勢を評価してもらえたのかなと思います。

当時遅番を任されるようになったばかりで早番の先輩に仕事を残して帰るのが嫌でコスプレの洗濯や待機室の掃除など自分にできることをなんでもかんでも全てやって帰ろうとすると朝になってしまっていることがよくありました。

仕事の能力だけでなくそういうところまで見ていて評価してくれる会社ってなかなか無いと思います。

業界未経験の方には安心の研修制度がありますし

今この業界で頑張っていて、中々評価されずにもどかしさを感じている方もシンデレラグループならきっと輝けるはずです。

皆様と働ける日を楽しみにお待ちしております。

拙い文章ではありますが最後までお読みいただきありがとうございました。

スタッフブログ最新記事

タグ

スタッフブログ最新記事

月別 アーカイブ

2024年

2023年

2022年

2021年

2020年

2019年

2018年

2017年

2016年

2015年

2014年

2013年

2012年

2011年

2010年

2009年

2008年

2007年

教育官ブログ
\風俗業界時評/シン・コラム
英語スタッフブログ!