「出された宿題をやるだけで良い訳ないだろ!」と怒られた中学1年生が30年経って思うこと。

宿題 風俗面接官ブログ

おじさんって話が長いよなぁと若い頃に思っていたのに、まんまそのタイプのおじさんになった人事部マネージャー宇佐美です٩( ´ω` )و育成失敗✨️

さて、つい先程まで、私、外国人のお客さんを集客する為のSEOコンテンツを書いていました。

その最中に「あっ」と思い出すことがあり、いまこのブログを書き始めています。

そう、あれは私が中学受験を無事に終え千葉大学附属中学校という文字数が多い中学に入学したばかりの頃のことでした。

私には4歳上の兄がいます。

その兄が(頼んでもないのに)私に勉強を教えてくれていました。

で、その兄は(頼んでもないのに)私に宿題を出してくれていました。

兄は弟をいじめる(パンチする)タイプだったので、私は怒られないよう宿題を完璧にやっていました。

ただ、ある日、宿題を兄に提出すると、

「は?宿題しかやってないの?言われたことだけやれば良いわけないだろ!」

と(お腹にパンチを受けながら)怒られました。

理不尽です。

ほんと理不尽です。

兄への復讐を誓うくらい理不尽でした。

ただ、その出来事から30年。

今になって思うことがあります。

怒るのはよくないし、パンチもよくないです。

でも、「指示された事をやるだけで満足するのはよくない」は、確かにそうだなとおもいます。

まぁ、兄がそんな高尚な事を考えていたとは思えないですが、でも、偶然であろうと良いことを言っていたなと思います。

社会はシビアです。

階層の上下は確実に存在します。

指示されたことだけをやっているようでは「下」に属することになります。

「下」であることに不満がないのであればそれでもOKです。

でも「下」であることに不満があるのであれば指示以上のことをしないとなりません。

自分で考えて挑戦して結果を出す。

枠からはみ出るので目立ってしまいますし、失敗すればその失敗も目立ってしまいます。

恥ずかしいでしょう。

悔しいでしょう。

しんどいでしょう。

でも、挑戦なくして状況を変える事はできません。

今の自分が置かれた状況に不満がある方にお尋ねします。

Q.指示された事だけやっていませんか?

Q.挑戦していますか?

Q.新しい情報/知識/知見を取りにいっていますか?

Q.失敗してもへこたれずにチャレンジを続けていますか?

Q.新たな挑戦の仕方を試していますか?

もしこれらをまだやっていないのであればあなたはラッキーです。

あなたには可能性があります。

いくらでも伸びしろがあります。

でも、「そんなのもうやったよ」と感じたひとは伸びしろないと思います。

今の自分を「100%出し切った状態」と自分で決めつけてしまえばそこで試合終了です。

あなたには可能性があるのに、あなたが諦めてしまうことで可能性はゼロになります。

私が下の下の民でくすぶり続けた経験があるからこそ、みんなには諦めないで挑戦して欲しくおもいます。

…と、やっぱりおじさんの話は長くていかんですね( ´•ᴗ•ก )Sorry💦

てことで、まとめに入ります。

風俗業界は性欲と紐づいているからなくならない業界なんて言われます。

それはまぁまぁ正しいでしょう。

でも、つぶれる風俗店は山程あります。

指示された事をこなすだけの集団になればシンデレラだってつぶれるでしょう。

今のシンデレラがちょっとスゴイのは過去の人々が挑戦した結果です。

これからのシンデレラがどうなるかはあなたや私達しだいです。

かと言って「シンデレラの為に頑張る」なんて思わなくて構いません。

縁も縁もないモノに忠誠を誓うなんておかしな話です。

それよりも「自分の為」に挑戦し頑張る場所として「シンデレラを利用したいひと」を歓迎します(屮゚Д゚)屮ミナサーンカモーン!!

そんなこんなで、宇佐美おじさんの長文ブログでした(・ω≦)うまくまとめられなくてすみません✨️

風俗男性求人

 

スタッフブログ最新記事

タグ

スタッフブログ最新記事

月別 アーカイブ

2024年

2023年

2022年

2021年

2020年

2019年

2018年

2017年

2016年

2015年

2014年

2013年

2012年

2011年

2010年

2009年

2008年

2007年

教育官ブログ
\風俗業界時評/シン・コラム
英語スタッフブログ!