禁煙したら5キロ太りました

幹部ナビブログをご覧の皆様、こんにちは。
デザイン部の福二です。

昨年、約10年続いた喫煙習慣を断ち切りました。禁煙して1年目になります。
何か特別悲しいことや嬉しいこともなくある日突然思い立って辞めたのですが、どんな時もそばにいてくれたタバコが居ないとなるとどうにも口寂しくなるものです。
タバコの代わりにと辛い時にはジャンクフードを食し、楽しい時には寿司を食らい、ご褒美にはラーメンをチョイスし、週末の楽しみにはサイゼリヤで安ワインをガブ飲みして肉と油を摂取。

1年で5キロ太りました。

太りにくいことが我が生涯での唯一の自慢だったのにです。

弱音を吐いてもしょうがありません。太ったならばダイエットです。
まずはカロリー計算アプリをインストール。毎日どの程度カロリーを摂取しているか、バランス良く食べれているかを明瞭化します。
また、アプリ内の連携機能で運動量、体重の記録も見れるようにします。

そうすると私の場合、食事量は多くないですが偏った食事内容が多いため、栄養のバランスを整えることが良いと分かります。

野菜を多く食べる。めかぶ、もずくなどの海藻類を取り入れる。キノコ類を食べる。魚類でタンパク質摂取する…などなど調べると色々な対策が出てきます。

この小さな習慣と週2回のジム通いで1ヶ月で0.7キロダウンしました。
走り出しは順調です。

仕事もこんな感じに取り組むといいのかもしれません。

例えば、タスクに追われて忙しい時には一旦落ち着いて今やるべきことを一つ一つ明瞭化してみます。
期日が迫っているもの、時間がかかるもの、様々な仕事がありますが内容を精査し、どれから取り掛かるかを順位付けします。
そしてすぐに終わるもの、期日の迫っているものなどから先に取り掛かるとなんだか早く仕事が終わった気がするのです。

かといってなーんだ案外簡単と油断してタスクに潰されないように、そして食べ過ぎないように気を付けなければいけません。

シンデレラグループではタスク管理の得意な方、ダイエッターの方の応募をお待ちしております。

スタッフブログ最新記事

タグ

スタッフブログ最新記事

月別 アーカイブ

2024年

2023年

2022年

2021年

2020年

2019年

2018年

2017年

2016年

2015年

2014年

2013年

2012年

2011年

2010年

2009年

2008年

2007年

教育官ブログ
\風俗業界時評/シン・コラム
英語スタッフブログ!