転職の理由・採用の理由

風俗求人幹部ナビを御覧の皆様こんにちわ。
『葛西コスプレメイド学園』勤務の石塚と申します。

突然ですが・・・
なぜ転職しようと思っていますか?
転職したいと思っている最大の理由はなんですか?
もしかして、こんな感じではありませんか?
「仕事がつまらないから」
「給料が安いから」
「社内の人間関係が折り合わないから」
このような理由での転職、非常に多いと思います。きっと20代の方々が特に。
30代になると、きっと・・・
「自分のスキルアップ、キャリアアップを目指す」
という理由が多いのではないでしょうか?その反面
「労働条件が過酷すぎて、このままだと体を壊しそう」
という理由が実に多くなる気もします。
これを書くと賛否があるとは思いますが。
「転職するにあたって現状に不満を持っている人が多い」はずです。
転職の発想の根本として「環境を変えたい」というものがありますから、
それは「現状に不満がある」ことが多いのも当然だと思います。
まあ、でもこれはしょうがないでしょう。
そこで私が考えるのは、
「その不満を次の会社で解消しようとすること」
これを見て皆さんはどう思いますか?
「不満があるから転職するんだ!当然じゃないか!」
そう思うのではないでしょうか。
そう、それも当然です。
「皆さんの立場・視点に立つ」とです。

でも、実はここでミスマッチが起こるのです。

なぜでしょう?
それは取る側(会社側)の立場・視点とは根本が違うからです。
転職者を迎え入れようとする企業は
「あなたが前の会社に不満があるのだったら、うちではそれを解消してあげましょう」
なんていうスタンスでは面接していません。
企業が人材を募集するスタンスはただ1つ、
「会社に貢献してくれるかどうか」です。
シンデレラグループではこの「会社に貢献してくれる」と判断した人に
大きなチャンス与え、結果をしっかり評価してくれる企業です。
難しく考えないで下さい。
貴方の実力、努力、発想をしっかり評価する企業がシンデレラグループと言う事です。
いまの会社に不満があるのは仕方ない。
しかし、それを解消しようと次の職探しをしては転職は成功しません。
あくまでも、自分の頑張りを評価してくれるところを探す。
このように意識しておくことが、成功する転職活動のまず第一歩ではないでしょうか?
即ち、貴方の頑張りをしっかり評価してくれると言う事が
「仕事がつまらないから」
「給料が安いから」
「社内の人間関係が折り合わないから」
「自分のスキルアップ、キャリアアップを目指す」
「労働条件が過酷すぎて、このままだと体を壊しそう」
などの『仕事を辞めたくなる不満』を解消してくれるのです。

さぁそこで燻ぶっている貴方、立ち上がるのは今です!

スタッフブログ最新記事

タグ

スタッフブログ最新記事

月別 アーカイブ

2024年

2023年

2022年

2021年

2020年

2019年

2018年

2017年

2016年

2015年

2014年

2013年

2012年

2011年

2010年

2009年

2008年

2007年

教育官ブログ
\風俗業界時評/シン・コラム
英語スタッフブログ!