チームプレイ

シンデレラグループ】に勤め始めて半年を過ぎました。
現在は【新橋たっち】に勤務しておりますAと申します。
 
先日、我がサッカー日本代表もW杯アフリカ大会の出場を決め、今は本大会に向け選手個人はもちろん、サッカー協会側ではアフリカでの環境を初め色々と準備を整えている段階ではないでしょうか。
サッカーや野球等団体競技と言うのは、まさに『チームプレイ』そのものです。
監督が選手個人の能力、特徴を把握しそれを一つのチームとして起用方法を考え、選手一人ひとりに方向性(戦術)を伝え、選手もそれを理解する。一人ひとりの技術はともかく、メンタルの部分では全員が一つの目標(今回はベスト4!?)を目指して努力をするしかないわけで、それなくして、目標は達成できない!
 
大げさに感じるかもしれませんが、今私がいる職場もチームプレイなくして目標(売上・本数)を達成する事は決して出来ない仕事です。
当店だけを見ても、前職はばらばら、考え方も価値観も皆当然違います。
ただ、スタッフ全員自分がやらなければいけないこと、目指している方向が一致していると感じています。それぞれ得意不得意の部分を補い合い、助け合い、そうする事により一人ひとりのレベルが自然に上がっている気がしています。
もちろん、ぶつかる事もあります。忙しくて、いらいらしてしまうこともあります。
でも普段から、スタッフ同士コミュニケーションをとっているので、全く問題ありません。
店長(監督)、主任(主将)、スタッフ(選手)のバランスがチームとしてとてもよく取れているのではと感じています。
忙しいです。大変です。疲れます。でも、やりがいがあり、そして仕事が楽しく感じています。それぞれ考え方が違うのは当たり前です。それぞれが、色々な方向から、一つの目標、方向に向かっていればそれでよいのではないのでしょうか。それが『チーム』なのではないでしょうか。
 
色々な環境の方がいると思いますが、一人で考えていては難しいことばかりです。
まず『チーム』に入りませんか?『チーム』であれば仕事だけではなく、いろんなことが、補え合えると思います。
貴方の入団!?お待ちしております。
 

スタッフブログ最新記事

月別 アーカイブ

2020年

2019年

2018年

2017年

2016年

2015年

2014年

2013年

2012年

2011年

2010年

2009年

2008年

2007年

ご応募はお電話でも受け付けています
教育官ブログ
\風俗業界時評/シン・コラム
英語スタッフブログ!