幹部ナビブログの使い方または楽しみ方

風俗幹部ナビをご覧の皆さま、こん○○は。
シンデレラFCグループWEB制作チームのiでございます。

私が当FCグループに入社して約3年が経過しますが、今でも折に触れ「幹部ナビ」のスタッフブログを読んでいます。それは、店舗で働いている「あの人」はどのような人なのだろう?を知るためなのです。

26店舗には百数十名を超える男性スタッフが勤務しており、全ての方と実際に顔を合わせ、お話をする機会を持つのは困難です。業務の中では、電話で話をしたり、メールでやり取りをしたりすることは当然あります。しかし、それだけではその人の「人となり」までは見えません。

相手について無知であることは、誤解につながることが、ままあると思うのです。電話の声が無愛想だったり、物言いがつっけんどんだったりすると、その印象だけで、その人の人柄まで決めつけてしまうことがあります。あまり良くないイメージを持つことは、仕事にもプラスには働きませんよね。

そんな時は「幹部ナビ」が役に立ちます。
ちょっと気になる「あの人」がどのようなことを書いているのか?探して読んでみることには意義があります。基本的には記事の内容は自由です。自身の趣味のこと、日々の業務で考えたこと、過去の自分のこと、など、「人となり」をうかがい知ることができる記事も数多くあります。そこに、意外な発見があったり、驚きがあります。

「へぇ〜、そんな面白い趣味を持っている人なのかぁ」とか、
「うっわぁ、この人おもしれ〜」とか、
「向上心が強い人なんだなぁ」とか。

電話やメールで感じてしまったマイナスイメージが覆されることが多いのが、この幹部ナビブログです。次に電話をもらった時、メールをもらった時、ブログに書かれていたことを話題に出せたら上級者。コミュニケーションもうまくいくと思います。なかなかできないですけどね…。

そもそもブログはコミュニケーションツールなのですから、同じFCグループ内でもその機能をしっかり使っていきたいものです。その経験が、ユーザーさんとのコミュニケーション構築にも役立つはずです。店舗スタッフにとってもWEBスタッフにとってもこの考えは重要かも。ブログは宣伝ツールにもなるけど、その源流にあるものはコミュニケーション。

ところでWEBチームでは今、PHPプログラミングが出来て、かつ、HTML・CSSでサイト構築が出来る方を猛烈に探しています。自分でWEBサービスをポンポン立ち上げてしまえるような軽業師的な方!安定感抜群のシンデレラFCグループWEBチームで、その技術を発揮してみませんか?

ご連絡をお待ちしております。

スタッフブログ最新記事

タグ

スタッフブログ最新記事

月別 アーカイブ

2024年

2023年

2022年

2021年

2020年

2019年

2018年

2017年

2016年

2015年

2014年

2013年

2012年

2011年

2010年

2009年

2008年

2007年

教育官ブログ
\風俗業界時評/シン・コラム
英語スタッフブログ!