今、出来ることを全力でやる

池袋モンデミーテ佐藤です。ここを見ているほとんどの人は、現在何らかの仕事をしている、もしくは仕事を探されている人だと思いますが、みなさまそれぞれに理想をお持ちだと思います。今日は、その理想を現実のものに近づけるにはどうしたらよいのか?と言うことを考えてみましょう。

どのような仕事の会社にも、就職するにあたって将来の自分はどうなっていたいかと、期待して入社する人がほとんどだと思います。私も今のシンデレラFCグループが、三度目の就職となります。もちろん、ここシンデレラでも理想や目標を持って日々仕事をしているわけですが、必ずしも、いつも希望(理想)が叶う訳ではありません。むしろ思い通りにいかないことのほうが、多いのかもしれません。でも、それは当然でしょう。会社が個人の思いつき全てを受け入れていては、組織としての統率が取れなくなるのですから。

では、自分の希望を受け入れてもらうにはどうしたら良いのでしょう?

例えば、自分なりに素晴らしいアイデアが浮かんで、すぐにでも実行しようとします。その時はそれを実行することにより、良い効果しか思い浮かんでいないと思います。しかしながらそこにリスクが潜んでいるのかもしれません。提案を受けた人は(上司)提案者と違い、いつもリスクを考えられる人だと思いますので、思いつきで浮かんだようなその提案は、当然に却下することでしょう。その提案を通すためには、具体的で確実と思われる証拠が必要となるのです。

まず、アイデアが浮かんだら、それを実行する前と、実行後のできるだけ的確な予想を考えて、何を質問されても答えられるようにしなければなりません。そして最も大事なのは、本人に信用がなければなりません。信用とは短期間で得られるものではなく、その人の日々の仕事や勤務態度から得られるものです。たとえミスをしたとしても、常にやる気に満ち、一生懸命であれば信用は得られるでしょうし、逆に仕事はできても勤務態度が良くなければ、信用は得られないでしょう。つまり当たり前のことができ、常に前向きで、与えられた環境の中で全力であることです。そうすれば、意見や提案も通りやすくなり、少しずつでも自分の理想に近づくことができると思います。

シンデレラFCグループは、正当な評価を得られやすい会社だと思います。自分の信じた道を真っ直ぐに歩くことができる人には、とてもオススメの会社だと思います。

スタッフブログ最新記事

タグ

スタッフブログ最新記事

月別 アーカイブ

2024年

2023年

2022年

2021年

2020年

2019年

2018年

2017年

2016年

2015年

2014年

2013年

2012年

2011年

2010年

2009年

2008年

2007年

教育官ブログ
\風俗業界時評/シン・コラム
英語スタッフブログ!