シンデレラのススメ

幹部NAVIをご覧の皆様初めまして
横浜ハートショコラの東と申します。

激化する就職活動戦線を戦い抜く大学生の方で、このブログをよんでいる方はおそらく少ないと思いますが、この季節になると2年前の自分の記憶が、呼び起こされます。

自分はシンデレラFCグループに入社する以前にいわゆる一般の会社での社会経験というものがありません。大学を卒業したのち選んだ道がここシンデレラFCグループ=風俗という道でした。

学校での勉強というものに微塵も魅力を感じなかった自分が、高校時代に出会った物理の教師がきっかけで宇宙という非日常的な環境に魅せられ人工衛星を造りたい!

そんな思いでとある大学にいきました。大きな期待を抱きながら始まったキャンパスライフでしたが、日がたつに連れて当初の夢が自分の性質とは大きくずれていることに気づきます。黙々と何度もひたすら実験を繰り返す。もちろん仲間というものがいましたが、孤独な戦いでした。元来人との交わりを好む自分にとって研究職というものが適職であるのか?きづくとそんなことばかり考えていました。

社会という荒波に放り出される一歩手前という中で、自分は夢を失いかけていました。

昨今の大不況のなか年を追うごとに厳しくなる就職活動。
夢のないものは社会に出たら無力です。

周りの様々な期待や自分自身の思いが交錯するなか、時間ばかりが過ぎました。院試・企業・・・別にやりたいわけではありません。体裁のみを気にして受け、幸運にもいくつか受かりました。もちろん喜びはありましたが、同じくらいの不安を拭えませんでした。やりたいと思える仕事にしかたなく就いてそれを一生やっていけるのか?

ダメだったら辞めればいい。
一般的にそういう人がいますが自分はそう思いません。
一度やると決めたらやり通す。仕事というものは一生自分についてまわるものです。

辞めてしまったら大抵それまで積み上げてきたものが一瞬でなくなりもう一度積み直すまでにかなりの時間を要します。

そんな中で出会ったのがこの幹部NAVIです。
初めは冷やかし程度に読んでいましたが、気が付けば当事全てのブログを読んでいました。

入社後、職務にあたりFCグループの様々な人とお会いすることがありますが、そのたびにあの素晴らしい記事をかいていたのはこの人かと、なんだか嬉しい気持ちになることがあります。自分が想像した人物は想像以上に素晴らしい人達ばかりです。

幹部NAVIを読みもう一度自分を見つめ直しました。
何がしたいのか?どんな仕事ならば続けていけるのだろうか?
自分の場合ですが『接客業』『チームワーク』『やりがい』『高収入』そしてなにより常に『創造』していきたいんだなとおもいました。

今、この仕事には上記の全てがあります。
正直かなり大変です!本当に大変ですよ!頭のなかに様々なことがぐるぐる・・・(笑)

今現在の立場になりそれはさらに増しました!!
でも・・・凄く楽しいんです。生きている。仕事をしている。なにより稼げる!

自分ひとりでは絶対になしえないチームワークが命の仕事ですから、ひとつひとつが組みあがっていく爽快感はたまらないものがあります。

大学まで行って風俗? そう思われる方も多いですよね。
散々私も言われました。でも私は【様々な道に進む多くのチャンスのなかからこの仕事を選んだ】そう思っています。

公式・理論もちろん使うことはありませんが、数字を上げるという解を見つけるまでの過程や一緒に店舗を運営するスタッフやお店の女の子との人間関係の構築というものには、学生時代に身につけていくことを存分に活かすことが出来ます!

天性でそれができている素晴らしい人もいますが、私はそうではなかったと思います。

なんだが、ぐだぐだと書いてしまいましたが、要はあなたのやってきた・身につけてきたことは絶対に無駄にはならないですよ!めちゃくちゃ使えます!!チャンスです!!!

ってことが伝えたいのですね(笑)

与えられる問いはどの会社でも同じ『利益の追求』ですよね
一見無駄に思える風俗こそ学生時代を通して会得してきたことは応用ができるってことです。そしてこのシンデレラFCグループでは正当な評価に快適な職場環境が備わっている。

ドラマティックな日々に一喜一憂。
合う合わないは正直あると思いますが・・・

一緒に頑張れる日を思いながらお待ちしております!

スタッフブログ最新記事

タグ

スタッフブログ最新記事

月別 アーカイブ

2024年

2023年

2022年

2021年

2020年

2019年

2018年

2017年

2016年

2015年

2014年

2013年

2012年

2011年

2010年

2009年

2008年

2007年

教育官ブログ
\風俗業界時評/シン・コラム
英語スタッフブログ!