枠組みを超えて…

皆様こんにちは。
最近仕事の幅が体型のごとく広がりつつあるKでございます。
まもなく2010年が終わろうとしていますが、皆様にとって本年はどのような1年だったでしょうか?

この幹部NAVIをご覧頂いている皆様は、おそらく現業の仕事に何らかの不満がある方が多いのではないかと思います。そこで、現在の仕事における自分を見直してみましょう(この文章を書いている自分を含めて…です)。

通勤が大変ですか? 
→ 通勤時間を有効に使う工夫をしていますか?

上司が不満ですか? 
→ あなたと同様に上司もあなたに不満を持っている筈ですよ

同僚が不満ですか? 
→ 社内営業が得意な同僚は顧客営業が苦手な筈です!

部下が不満ですか? 
→ 部下が力を発揮しないのはあなたの指導不足ではないですか?

給料が安いですか? 
→ 自分の型や枠にはまった仕事ばかりしていませんか?

自分のしたい仕事が出来ていないですか? 
→ したい仕事は自分で作りましょう!

さて、いくつか書きましたが皆様はどうでしょうか?
自分自身も大いに現業を見直さなければなりません。

最近、顧客に接する現場(店舗)に出向くことが多くなりました。普通に考えたらあり得ないだろう事が現場でよく起こるのです。PC関係の故障は良く起こるのですが、例えば、インターネットが繋がらなくなったというので現場に行ったらHUBの電源が外れていただけだった…ということも恥ずかしい話ですが起こります。

店舗の状況を一通り確認するという事も始めました。今まで知らなかった事や、関連法規を勉強しないと対応出来ない事項などもあり、いい意味で業務の幅が広がって勉強にもなるという事を実感しています。

現場には、最良かつ最強の教材がゴロゴロ転がっているのです。
このような単なるデスクワークにはない『新しい経験』は、自身の固定観念や仕事の枠組み・領域を超えて必ず自分自身の血や肉となるに違いありません。

皆様も今現在の自分の仕事の枠組みを見直してみたらいかがでしょうか?
徹底的に見直してみて、それでも現業に不満が残るようでしたら是非シンデレラFCグループの門を叩いてみて下さい。

必ずや、仕事に対する新しい価値観を手に入れて頂ける事と思います。

スタッフブログ最新記事

月別 アーカイブ

2020年

2019年

2018年

2017年

2016年

2015年

2014年

2013年

2012年

2011年

2010年

2009年

2008年

2007年

ご応募はお電話でも受け付けています
教育官ブログ
\風俗業界時評/シン・コラム
英語スタッフブログ!