生活習慣改善のきっかけ

テクニカルのTです。
 
ちょっと前から、舌がしびれています。僕はお酒が好きで、変わった珍味を見つけてはそれをつまみに一杯やるのが好きなので、初めは刺激の強いものに当たったのだろうから、しばらくすれば勝手に治るだろうと軽く考えていました。しかし、治るどころか日に日にしびれが強くなり食事中も舌のしびれが気になって、何を食べても『味わう』ことができないのです。日によってはしびれるというより、ちょっと痛いくらいの時もありました。
 
でも、そうは言っても、食べ物がおいしく感じられないことは百歩譲って我慢できるとしても、この症状が起こってからというものビールを飲んだときのシュワシュワ感も楽しめないし、ウィスキーの匂いも飲んだ時に喉が熱くなる感じも消えてしまったのです。これには耐え難い苦痛を伴いました。僕の数少ない楽しみであり、心のよりどころを無くしてしまったのですから・・・
 
後日、医者とも相談し、禁煙することにしました。また、運動不足気味だったので軽くジョギングするようにもなりました。酒は毎日欠かさずたしなんでいますが、やはりイマイチ。このような生活を送るようになって約3週間。症状は少し軽くなったものの、まだ完治には至っていません。が、これからも続けていこうと思います。
 
またいつの日か、珍味を肴に一杯ひっかけ『うまい』と言える日を夢見て
 

スタッフブログ最新記事

タグ

スタッフブログ最新記事

月別 アーカイブ

2024年

2023年

2022年

2021年

2020年

2019年

2018年

2017年

2016年

2015年

2014年

2013年

2012年

2011年

2010年

2009年

2008年

2007年

教育官ブログ
\風俗業界時評/シン・コラム
英語スタッフブログ!