時間

幹部NAVIをご覧のみなさま、こんにちは。口下手なデザインのSです。
あっという間に入社して半年が経ち、なんとなく会社に慣れてきた今日この頃です。
仕事の流れも分かり作業にも慣れてきているのですが…。

ただ今、一つの壁にぶつかっています。

『時間』という壁

仕事をする上で、本来なら自分の完璧に納得いく物を限られた時間内に作り、それが仕事の依頼者に喜んでもらえるのがベストです。
ですが今の自分の力ではそれは難く、とても時間が掛かってしまいます。

皆さんは自分自身の仕事の速さは速いと感じていますか?遅いと感じていますか?

昔、あるディレクターに言われた「時間を沢山かければ良いものが出来てあたりまえ」と言われた事を最近よく思い出します。

デザイン作業は時間を掛ければそれだけ細かい所にも拘れるし、一旦離れて客観視できたり、別パターンを作ってみて検証してみたりなど、デザインを良くするため、さまざま作業をすることが出来ます。それゆえに自分で終着点を決めないと、いつまでも作業が続いてしまう。

会社に所属するデザイナーとしては、会社に来た依頼をコンスタントにこなしていかなければならず、必然と一つの仕事に掛ける時間も限られてきます。
そんな中いつも「もう少し時間を掛けてクオリティーを上げたいと思う気持ち」と「早く終わらして次の仕事に取り掛からなくてはと思う気持ち」との間で葛藤しております。

プライベートでも時間に追われる日々なので、一日が40時間ぐらいあればいいのにと思いながら作業スピードとクオリティー、両方レベルアップできるよう日々勉強中の毎日です。

スタッフブログ最新記事

タグ

スタッフブログ最新記事

月別 アーカイブ

2024年

2023年

2022年

2021年

2020年

2019年

2018年

2017年

2016年

2015年

2014年

2013年

2012年

2011年

2010年

2009年

2008年

2007年

教育官ブログ
\風俗業界時評/シン・コラム
英語スタッフブログ!