「知らなすぎておもしろい」 という感覚

幹部ナビをご覧の皆様、こんにちは。
媒体更新等を行っています、クリエイティブ部のTです。

突然ですがわたしは「知らなすぎておもしろい」という感覚を昔から持っています。

アートや音楽、○○体験など、誰の何かわかんないし、どっちかというと強い興味もないけど「知らなすぎて面白そう!」とりあえず行ってみよう精神です。

今まで興味を持つタイミングがなかっただけで、実際に見てみたら・やってみたら好きなんじゃないか?って感覚なんです。

その知らない中から好きな絵にひとつ出会ってハッピー!の場合も、面白さが分からない…の場合もわたし的にはどっちも楽しい!

頑張って知ろうとする過程が好きなのかも、と思ってます。

毒展という展示会は「訳わかんない」の連続で最高でした。
※秋までは池袋で開催中だそうです。

そんなの中でいま私が楽しみにしているのが、以前ある建築デザイン展に行った際に模型をみた「麻布台ヒルズ」

今年11月開業でこの中にテナントが入るんです。

再開発ね~ぐらいの興味だったはずの世界が一気に楽しみになりました。

ネットの情報だけじゃなくて実際に見てみると印象も変わるのでわくわくです!

この、知らなくて面白いという好奇心は、実際わたしが数年前に正社員として働こうと就活していた時、この会社に決めた理由のひとつでもありました。

幹部ナビを見ている段階で会社や業界に興味はあると思うので、実際に話を聞いてみる、飛び込んでみるのもありなのではないでしょうか。

未経験であっても業界を知らないからこその視点があると思います。

ちなみにハマったもののもう一つがこちら

初めて舞台見に行って楽しすぎて二回行きました。
何度も同じ舞台を見る人の気持ちがやっとわかった、、

スタッフブログ最新記事

タグ

スタッフブログ最新記事

月別 アーカイブ

2024年

2023年

2022年

2021年

2020年

2019年

2018年

2017年

2016年

2015年

2014年

2013年

2012年

2011年

2010年

2009年

2008年

2007年

教育官ブログ
\風俗業界時評/シン・コラム
英語スタッフブログ!