昇進のきっかけって何でしょう?

幹部ナビをご覧の皆様、葛西コスプレメイド学園のMと申します。

このシンデレラFCグループで働き始めてからもうすぐ四年になります。
最初は渋谷店に配属されました。続いて五反田店、そして店舗責任者として葛西へ異動となりました。
責任者となって一年ほどですので、約三年でお店の運営を任されたことになります。
この期間を早いと捉えるか、遅いと捉えるかは人それぞれだと思います。
自分よりも短い期間で責任者になったスタッフもいますし、長い期間を働いていても役職についていないスタッフもいます。
本人が昇進・昇格を希望するかどうかで働き方は変わってきます。

つまらない話ですが自分が心がけていたことを紹介させてください。
渋谷店で朝九時出勤の時には一時間前の八時に出勤するようにしていました。
きっかけは大遅刻・・・。

ある朝、目が覚めたら出勤しなくてはいけない時間から一時間後の十時でした。
時計を見た瞬間は事態を把握できず携帯電話を見たらお店や同僚スタッフからの大量の着信履歴。
何かのきっかけでマナーモードにしたまま寝てしまっていたようで折角のモーニングコールにも気付けていなかったようです。
そんなことがあってから目覚ましも一時間くらい早くセットするようになりました。
八時に出勤するようになると、万が一電車が遅れても大丈夫だし開店準備も落ち着いてできるし余裕を持って仕事に取り組めました。
 ちなみに現在は葛西へ通勤していますが起きる時間は当時とさほど変わりません。
通勤距離が伸びた分、起床時間も早いんですね。もちろん通勤時間は納得の上での異動ですよ。

この仕事は自分の頑張り次第でドンドンと上を目指すことが可能です。
もちろん人それぞれ仕事への取り組み方は違います。別に仕事に対してガツガツしなくてもいいんです。
自分に与えられた仕事を着実にこなしていればきちんと評価されます。

現在は店舗数拡大の影響もあって慢性的な人不足です。
興味を持ったのなら是非お話だけでも聞いてみてください。
面接したからって強制的に働かせることはありません。

興味心からでもいいのでまずはこの業界に対して飛び込んでみてください。
もしかしたら来年あたり自分のお店の運営を任せてるなんてこと、あるかもしれませんよ。

スタッフブログ最新記事

タグ

スタッフブログ最新記事

月別 アーカイブ

2024年

2023年

2022年

2021年

2020年

2019年

2018年

2017年

2016年

2015年

2014年

2013年

2012年

2011年

2010年

2009年

2008年

2007年

教育官ブログ
\風俗業界時評/シン・コラム
英語スタッフブログ!