教育制度がしっかり!面接についての研修も!

幹部ナビをご覧の皆様

吉祥寺店配属 スタッフ Wでございます。

新たなスタッフを迎え、教えながらも自分で業務を再確認している毎日。

後輩に負けてはいられないと、いつも以上に身が引き締まる、良い意味でライバルの登場です。

 さて私、最近では店長代行業務も任せていただける様になりました。

今回はその責任ある仕事の一部を皆様にご紹介したいと思います。

 今までは受付業務や各種媒体の更新作業、掃除や補充などの店舗運営に関する業務がメインでしたが、ついに面接も任される様になりました。

 このお仕事の根幹であり、女性がいないことにはお店は始まりません!

完全業界未経験の子もいれば、この道10年の大ベテランまで、日々様々な女の子が面接にやって来ます。

面接に正解やテンプレのような物はありません。

採用した女性がお仕事に来なくなったり、そもそも採用したい女性でも条件が合わず流れてしまうことを何度も見てきました。

私が今まで面接に関わった女性に関しても、あの時こうしていれば…なんて考えることもあり、次回はもっと気を付けようと反省の日々です。

 シンデレラグループは教育制度がしっかりしている会社で、研修項目の中に「面接についての研修」があります。

グループ内の複数店舗から選抜されたスタッフと一緒に、座学とロープレを通して自分に足りない物が何なのかを発見したり、他の人の良い部分を少しでも吸収出来るように観察したりと、一瞬たりとも気が抜けない時間です!

 また面接担当者には求人用携帯という物がありまして、女性が24時間いつでも応募できるように担当のスタッフが常に携帯電話を持ち歩いています。

24時間対応なので夜も眠れない生活…というのは冗談で、しっかり8時間くらい寝てます!(笑)ご安心下さい。

 この様に今までの業務に加えて更に忙しくなっていっている今日この頃。

これも店長代行から店長にステップアップのためには必要な事なのです。

時には鬼のように厳しく、普段は優しく見守ってくれる先輩と頼もしい後輩に囲まれて日々精進していきます!

スタッフブログ最新記事

タグ

スタッフブログ最新記事

月別 アーカイブ

2024年

2023年

2022年

2021年

2020年

2019年

2018年

2017年

2016年

2015年

2014年

2013年

2012年

2011年

2010年

2009年

2008年

2007年

教育官ブログ
\風俗業界時評/シン・コラム
英語スタッフブログ!