WEBデザイナーのつぶやき 2012秋

Progressive Enhancementという言葉を聞いたことがあるでしょうか?
もしくは、レスポンシブWEBデザインという言葉はどうでしょうか?

どちらもWEBデザインの手法、コンセプトを表しています。
数ヶ月前まではあまり聞きなれない言葉でしたが、最近では社内でも当然のように飛び交っています。

改めてWEBの世界は日進月歩であると感じます。
さらに言えば、WEBに携わる方であれば感じていると思いますが、進化の速度はどんどん速くなっているように思います。

最近では、海外で話題となった手法はすぐに日本でも共有され
さらにここ渋谷にあるオフィスでもすぐに取り上げられ、効果があると判断されれば、いち早く反映されます。

WEBの世界に限って言えば、弊社はまだまだ小さな企業であると私は考えています。
しかし、どこよりも早く最新技術を柔軟に取り入れていけるだけのチカラと精神があると強く感じています。

いち社員の提案が形を成すということは弊社では決して珍しいことではありません。

そういった社風も関係してか、WEBに関する私が新しいと思った知識は、周りの社員はすでに知っているし、
試してみたいとうずうずしているか、もしくはすでに個人的に試したことがある人たちばかりです。

常に情報にアンテナを貼り、気になることがあれば試してみるということに、義務感よりもむしろ喜びを感じるのであれば、弊社ではきっとヒーローになれます。

たえず新たな技術にチャレンジできる環境です!
興味をもたれた方は是非、お問合せ下さい!

スタッフブログ最新記事

月別 アーカイブ

2020年

2019年

2018年

2017年

2016年

2015年

2014年

2013年

2012年

2011年

2010年

2009年

2008年

2007年

ご応募はお電話でも受け付けています
教育官ブログ
\風俗業界時評/シン・コラム
英語スタッフブログ!