息抜きも必要!

こんにちは、久々投稿ヲタク社員です。
前回真面目過ぎたかもしれないので、今回はOFFモードのお話でもしようかと思います。

突然ですが、最近はもう完全なスマホの時代になってしまいましたね。
ポケベル世代の人間からすると、全く予想も出来なかった携帯端末を持っている2016です。

で、スマホといえばアプリ、アプリといえばゲームですよね。
で、爆発的に流行っているのが皆さんのスマホにも入っている、そう「デレステ」(アイドルマスター シンデレラガールズ スターライトステージ)ですね。

先日の年末恒例ワンザ地べた芸での集まりでは、そっち系のガチ勢の方と仲良くなり
『これのMVが欲しいけどMASTERが難くて…』
という話から自分の端末を見せると、
『あぁ、この辺なら全然行けますよ!』
『えっじゃお願いします。。布陣とか自由にしてもらって大丈夫なので笑』

という訳で他力本願でやってもらったんですが、…うま過ぎる笑
あれよあれよと殆どの曲のMVを開放してもらいました。

で、そこまでやると当然貯まる物も貯まるわけで、
その場で念願のきらり出ましたよね~笑

他にも『布陣はこの能力を持ったやつを置いておけば…』
とか色々教えて頂いたり、やはりガチ勢は凄い。

…そんな楽しいお遊びも、たまの息抜きには良いですよね。

で、そんなスマホゲーですが
これ、色んなスマホゲーを見てるとUIとかデザインとか実は勉強になります。

「あぁこのUIは使いにくいな」
「ここから直接こっちに行けるボタン置いたら良いのに」…とか、
「あぁこのイベントバナーの背景綺麗で面白い!」
「文字も境界線の配色上手いなぁ…」とか

息抜きのつもりのゲームも、ゲームを楽しむだけでなく
いつの間にかサイトデザインにおける良い刺激を受けていたわけですね。

皆さまはたまの息抜きにどんなスマホゲーをやっていますか?

そんなこんなで、弊社はゲームからの刺激も仕事に活かせるweb製作会社です。
興味のある方は是非応募してみて下さいね!

ちなみにフリックに慣れない私はここまで言っておいてスクフェス派ですww

スタッフブログ最新記事

月別 アーカイブ

2020年

2019年

2018年

2017年

2016年

2015年

2014年

2013年

2012年

2011年

2010年

2009年

2008年

2007年

ご応募はお電話でも受け付けています
教育官ブログ
\風俗業界時評/シン・コラム
英語スタッフブログ!