Dreams come true

『私は、夢を実現させる秘訣を知っている人が越せない壁があるとは信じられない。私が思う夢の実現の秘訣は4つのCによって言い表すことができる。Curiosity(好奇心)、Confidence(確信)、Courage(勇気)、Constancy(継続性)。中でも一番大切なのが確信だ。一度こうだと決めたら、盲目的に、一片の疑いもなく、それに没頭することだ。』

皆さんこんにちは。横浜シンデレラの責任者を務めさせていただいておりますSと申します。
さて、冒頭の一文はウォルト・ディズニーの「夢を実現するための秘訣」に関する言葉です。

『夢』を実現するためには『現実』に起こる壁をいくつも乗り越えなければならないでしょう。
ただ、ディズニーも言っているように越せない壁はないと思います。壁を越えようと努力している人には必ず一人二人と援助してくれる人が現れます。
ですから一人では乗り越えられない壁も周囲の協力を得られれば必ず乗り越えられます。
私達シンデレラグループの仲間が必ず頑張る貴方をサポートしますよ。

今の日本の状況は長びく不景気で決して見通しは明るくありません。
当然この業界も5年前、10年前に比べ不況の中に立たされています。

小さなお店で潰れたところは数知れず…。

しかし、今回のテーマに当てはめてみると、不況でお店をたたまなければいけないような状況が「壁」だとすれば、シンデレラグループはその壁を乗り越えてきているということになります。
つまり壁を乗り越えられるだけの『夢』がいっぱい詰まっているということです。

皆さんに『夢』はありますか?「ある」と答えた方、おめでとうございます!
シンデレラグループには将来の夢を実現するために必要な素材がたくさんあります。
お客様、コンパニオンの皆さん、同僚、上司全てがそうです。
「ない」と答えた方、悲観することはありません。これからここで見つければいいんです。
夢を実現するためにもう遅いということはありません。どちらの方も是非シンデレラグループに来てください。

最後にもう1つ、ウォルト・ディズニーが残してくれた、夢に関する一文を掲載さぜて頂きます。

『私は夢を見て、夢を信念とし、あえてリスクを背負い、夢をかなえるためにビジョンを実行してきた。夢を見ることができれば、実現することができる。』

スタッフブログ最新記事

タグ

スタッフブログ最新記事

月別 アーカイブ

2024年

2023年

2022年

2021年

2020年

2019年

2018年

2017年

2016年

2015年

2014年

2013年

2012年

2011年

2010年

2009年

2008年

2007年

教育官ブログ
\風俗業界時評/シン・コラム
英語スタッフブログ!