あけましておめでとうございます

初めまして、横浜シンデレラの店長をしております上江洲と申します。年初めの挨拶ということで、ブログの書き込みをさせていただきます。正直何を話せばいいのか迷うところですが、まずは初めてのブログですので、自己紹介という感じで自分が何故この業界で仕事をしているかを素直に言わせてもらえればと思います。
この業界に入る前の本業は某有名コーヒーショップの店長をしていました。が家庭の諸事情(4人目の子供が出来た為です 笑)により、今まで以上に生活費がかかるのでその費用捻出(小遣いも減ってしまいますので)のための副業として、2年半前にアルバイトドライバーとして雇って頂いたのがきっかけでした。そこで半年間位アルバイトをしてみて感じたのが、風俗店という言葉があまりにも当てはまらないというのが率直な意見でした。ここまでしっかりとした組織つくりをしているとは正直微塵にも思っていませんでした。ハッキリ言って風俗というもの自体馬鹿にして感が心のどこかにありました。が、その当時の社員の方を見ていても皆さんそこらへんにいるサラリーマンよりも仕事に対しての取り組み方がかなり真面目で熱心でいて、やる気度が十分にこちら側にも伝わってくるのをひしひしと感じました。また、やる気がある人はどんどん店長というポジションに就いていっているのを間近で見ていましたので、この会社は、『本当に有言実行している!』と納得というか関心というか、とにかく自分がやればやるだけ評価してくれるんだと実感できました。正直、今の仕事(コーヒーショップ)をしていてもこの先も何も変わらないと感じていましたので、ここは千載一遇のチャンスだと思い正社員にしていただきました。『 不安は全然なかったよ。』 と自信をもって言えるかといえばそうではないと言えます。ですが、半年間のアルバイトの経験と自分の直感を信じてみた結果が今の自分の立場にあると思っています。(実質入社一年目で店長職。しかも現在16店舗ある中の本店の店長をさせていただいています。年功序列なんてものはありません。実力主義です。)勿論、自分自身の『やる気』が一番ですが。。。
是非自分自身の力を信じて、当グループの門を叩いてください。チャンスは皆さんにあると思います。2009年度は世界的に不況が続くでしょう。ですがその不況にこそチャンスがあると感じて下さい。そして行動を起こして下さい。その行動力(やる気)こそがチャンスを引き寄せる『源』となりますよ。
長々と長文失礼致しました。

スタッフブログ最新記事

タグ

スタッフブログ最新記事

月別 アーカイブ

2024年

2023年

2022年

2021年

2020年

2019年

2018年

2017年

2016年

2015年

2014年

2013年

2012年

2011年

2010年

2009年

2008年

2007年

教育官ブログ
\風俗業界時評/シン・コラム
英語スタッフブログ!