私の転職体験談 風俗業界未経験のあなたへ

はじめまして。
横浜社内恋愛のKと申します。
私がこの場を借りてお伝えしたいこと、それは特に異業種からこの業界に転職をお考えの方に対してなんの不安もなく飛び込んできてほしい、ということです。
というのも私自身、シンデレラグループに途中入社する前に、皆さんと同様の不安を大きく持っていたからなのです。

少し私のキャリアの話をさせていただくと・・・
営業職や飲食、サービス業を経験してきましたが、風俗業界の経験は全くありませんでした。おそらく今この文章を読んでくださっている方々も様々な業界からいらっしゃることでしょう。
そして、ほとんど全ての方が風俗業界に関してこんなイメージを持たれていると思います。

・暴力的で体育会系
・適当でちゃんとしていない職場
・時間にルーズ
・上の人間が偉そうにしている・・・etc

マイナスなイメージは挙げるとキリがありません。(笑)
他グループに関しては私も経験がありませんのでわかりませんが、少なくとも当グループに関してはいい意味で皆様の期待を裏切り、ご安心いただけると思います。
 
また私の経験談からお話させていただくと、まず私はシンデレラグループに就職した時点ではなにも持ってない人間でした。
PCも得意ではありませんし、業界のことは未経験でなにもわからないし・・・やる気一つで飛び込んだというのが正直なところです。
そんな私を支えてくれたのが優しい先輩方や共に切磋琢磨できる仲間たちです。分からないことは忙しいときでも親切に教えていただきました。
相談ごとにも親身になって聞いてくれましたし、新人の自分のアイデアや意見もいいものであれば取り入れてくれますし・・・ここにあるのは一般企業となんら変わりない、常に向上意欲のあるスタッフの仕事への取り組みでした。

いや、むしろマイナスイメージをプラスに変えようと意識している分、下手な一般企業よりも仕事への意識は高いように思います。
身だしなみや言葉遣い、社会人としての基本的なマナーも含めて一から学びたい方も今以上の高みを目指したい方もシンデレラグループならあなたの求めるものがきっとあるはずです!
もちろん積極性ややる気はどこの企業でも必要かもしれませんが、それさえあればきっと大丈夫!実際なにも持っていなかった私でもやる気さえあればスキルを身につけることは可能なわけですから。

私自身まだ入社して1年にも満たない新人ですが、日々が充実しております。そんな私が5年、10年後の将来を考えたときに思うこと、それは風俗業界のイメージと社会的地位の向上です。
まだまだこれからですが、共に成長し、将来のシンデレラグループを創りだしていけるような仲間と歩んでいけたらと思います。
ぜひ、勇気ある一歩を踏み出してみてください。最後まで読んでいただきありがとうございます。

スタッフブログ最新記事

タグ

スタッフブログ最新記事

月別 アーカイブ

2024年

2023年

2022年

2021年

2020年

2019年

2018年

2017年

2016年

2015年

2014年

2013年

2012年

2011年

2010年

2009年

2008年

2007年

教育官ブログ
\風俗業界時評/シン・コラム
英語スタッフブログ!