『学ぶ』ことは『真似る』こと

幹部NAVIをご覧の皆様こんにちは。横浜人妻ヒットパレードのSと申します。
この4月からこちらの店舗に配属となり3ヶ月が経ちました。コンパニオンやスタッフの皆さんに恵まれ売上も順調に伸びてきています。

私がこちらの店舗に配属になってまず取り組んだことは、現在の問題点の把握と、そこから解決策・対応策を導き出しそれを実行するというごく当たり前のことでした。
一つ具体的な例を挙げると、この業種で重要なものの一つとしてコンパニオンの写真があります。
お客様の購買意欲をくすぐるような写真をいかにHP上のせられるかが勝負の分かれ目になります。

それまでのこちらの店舗の写真はどこかチープな感じのするものでした。
そこで「おしゃれ」と「エロティック」という2つのキーワードを具現化する為に、撮影ルームの背景や女性の身に着ける下着に若干手直しをし、更にプロカメラマンに撮影を依頼しました。
結果的にはHPの雰囲気も変わりお客様からの評判も良く成功だったと思います。

さて、ここからが本題です。
私が「おしゃれ」&「エロティック」という撮影のコンセプトを考えたとき参考にさせて頂いた他店様があります。
もちろん独自のアレンジをしてあるのでそっくりそのままではありませんが、相手方からしてみれば「パクリ」だと思うかもしれません。
しかし、よく「学ぶ」ことは「真似る」ことと言われるように、全く問題ないと私は思っています。

これからこの業界にチャレンジしようと思っている皆様も同じだと思います。初めのうちは色々わからないことばかりだと思いますが、まずは「この人だ」という先輩社員を見つけとことん真似してみるといいと思います。
そして真似をしながら学び、少しずつ皆さんのオリジナリティを付け加えて成長していけばいいのではないでしょうか。
その後は…きっと皆さんが後輩社員の目標となり「真似される」存在となっていることでしょう。

スタッフブログ最新記事

タグ

スタッフブログ最新記事

月別 アーカイブ

2024年

2023年

2022年

2021年

2020年

2019年

2018年

2017年

2016年

2015年

2014年

2013年

2012年

2011年

2010年

2009年

2008年

2007年

教育官ブログ
\風俗業界時評/シン・コラム
英語スタッフブログ!