想像力を高める

入社して9 ヶ月目を突入しております、Y と申します。
今回は想像力を高めるにはという内容で進めていきます。

皆さんは想像力を高めるとするとどういった場面を思いつきますか?

そもそも想像力を高めるにはどうするのか?と、言うところからでしょうか?

想像を妄想に切り替えて見ると色々考えられますよね。

妄想=イメージ力=潜在意識とも考えられます。
イメージ力とは思考の力とも言われています。

例えば、妄想はどういった物か考えてみると・・・
先程のイメージ力と同義だとすると願望でもいいことになります。

純粋にお金を稼ぎたい。
好きな物を買いたい。
夢で見た内容を実行したい。
家を買いたい。
仕事上で見返したい。

上げてくと色々きり無いですよね。
その中で自分が今やりたいこと実行したいことは必ず1つはあると思うのです。

まったく願望がない、想像出来ないという事は、思考が停止するということなので、そんな方はいないと思います。

角言う私も同じ存在でした。

想像なんてできないと思っていましたが、考えてみると想像は豊富な方でした。

夢も見ますし、ああしたい、こうしたいと考えることもあります。
実際やりたいことがたくさんあるのですから・・・

今現在やりたいことを実行してくれるのが、このシンデレラグループです。

何事も初めは大変ですが、1 から学びそれを自分なりに想像し、妄想し、願望に繋げていく過程を学べます。

個人1人では不明な点も店舗間でのチームワークで超えられることもあります。

シンデレラグループで共に考え自分の願望を現実の物にしてみませんか?
皆様と一緒に働けることをお待ちしております。

スタッフブログ最新記事

月別 アーカイブ

2021年

2020年

2019年

2018年

2017年

2016年

2015年

2014年

2013年

2012年

2011年

2010年

2009年

2008年

2007年

教育官ブログ
\風俗業界時評/シン・コラム
英語スタッフブログ!