Runtastick!!

幹部ナビをご覧頂きありがとうございます。
こちらは「本社Webスタッフブログ」という事で、この記事を読んでいる方はWebの仕事に興味がある、又は現在Web関係の仕事をされている方だと思います。

Webスタッフというと、PCを使った作業が主となります。
特に私(デザイン担当)は1日中パソコンを睨みながら作業していきます。

弊社のデスク周りの環境は良く気持よく作業できるのですが、一つ問題があります。
それは「運動不足」です。
1日中ほぼ座っている状態なので、体を動かす機会があまりありません。

これはまずい。という事で、私は去年からジョギングを始めました。

運動不足を解消することが目的で始めたのですが、それ以外にもたくさんのメリットが有ることに気づきましたのでいくつか挙げて見たいと思います。

・生活習慣病の予防になる
毎日ずっと座りっぱなしで運動をしないと様々な生活習慣病にかかりやすくなります。
ま、これは考えれば当たり前ですね。

・有酸素運動で脂肪が燃焼してダイエット効果
脂肪の燃焼基礎代謝向上により痩せる体になり、スタイルも良くなります。

・脳の活性化が起こる
ジョギングする事で前頭前野が活性化し、「考える」「計画する」「決断する」「推理する」といった社会人にとって必要な能力をアップさせてくれます。

・ストレス解消、爽快感が得られる
ジョギングによって「セロトニン」が分泌され、a波が出ることにより爽快感が高まる

・タクシーの運転手さんと話が盛り上がる
めっちゃ盛り上がります

メリットを挙げると数えきれないほどあるのですが、ジョギングをすると良い事が沢山あります。
皆さんも今年から始めてみればいかがでしょうか?

スタッフブログ最新記事

タグ

スタッフブログ最新記事

月別 アーカイブ

2024年

2023年

2022年

2021年

2020年

2019年

2018年

2017年

2016年

2015年

2014年

2013年

2012年

2011年

2010年

2009年

2008年

2007年

教育官ブログ
\風俗業界時評/シン・コラム
英語スタッフブログ!