ワクワク進化論

モバイルチーム遅れてきたルーキーTMです。
お初です!ということで今日の私のテーマは「ゆる??く」「かる??く」これです。

【 進 化 論 !!】

いやいやwwと言ってもダーウィンとかそんなんじゃなくて、もっと身近なお話にしますのでしばしお時間を。
皆さんの一番身近に存在する情報端末って何ですか?

モバイルPCやPDA?まあそういった方もいらっしゃるとは思いますが、やはり一番多いのは携帯電話つまり「ケータイ」ですよね。
私が初めて所有したケータイは海外の端末メーカーNOKIAがNTTへ提供した「NOKIA 2080」というものでして、1995年に発売されズングリムックリしたフォルムと225gという重さで「ちっちゃい弁当箱」として人気を博した・・・のかどうかも分からないシロモノでした。
無骨な筐体に小さな液晶、その液晶も勿論モノクロ。カタカナ、アルファベット表示のみメールの機能も無し、着信音は1音で、通信手段は電話のみ!といった実に勇ましいものでしたね。

現在ケータイは以前ほどではないもののコンパクト化、高性能化が進み、昔のように「あれば便利」なモノではなく「無ければ困る」「あるのが当たり前」といった本当に身近なツールになりました。

「単音着信+白黒液晶+通話」しか機能を持たなかった「ケータイ」が、漢字を表示できるようになり、文章を送れるメール機能が付き、液晶表示はカラーになり、カメラが付き、インターネット閲覧を可能にし、GPS(全地球測位システム)が搭載され、流行のコミュニティサイトでは日本中の人たちが情報を共有できるようになりました。
内部の技術的な話は控えますが、まさに爆発的なスピードで進化してきたんですね。

私たちはそういった爆発的に進化してきた最新の技術を使って「爆発的に進化した最新のモバイルサービス」を構築、提供することを目標に日々取り組んでいるんです。

でも、このような技術やサービスの進化って「ケータイ」が自分で勝手に進化したわけじゃないですよね?
我々「人間」が努力の結果として進化させてきたんですよね。
そう考えると先端技術ってスゲーー!!と同時に人間ってもっとスゲー!!って思いませんか?人間の可能性にワクワクしてきませんか?

私たちはそんなワクワクを持った貴方を必要としているんです!
同じワクワクを持った私たちとワクワクするような何かを作り上げ、進化させていきませんか?
名づけて「ワクワク進化論!」

「え?・・先端技術についていく自信がない?」

ケータイをここまで進化させてきた人間が自分を進化させられないはずないじゃないですか!
私たちも貴方も常に進化していくんですよ!

スタッフブログ最新記事

タグ

スタッフブログ最新記事

月別 アーカイブ

2024年

2023年

2022年

2021年

2020年

2019年

2018年

2017年

2016年

2015年

2014年

2013年

2012年

2011年

2010年

2009年

2008年

2007年

教育官ブログ
\風俗業界時評/シン・コラム
英語スタッフブログ!