読書について

幹部ナビをご覧の皆様はじめまして。
入社3ヶ月目のOといいます。

私は今SEO対策チームに所属しています。
入社前はSEOに関して全く無知だったこともあり不安でしたが、優しい先輩方が丁寧に指導して下さるので、一つ一つの業務を覚える事がとても楽しく、今では毎日充実した日々を送っています。

そんな私の日課は『読書』です
毎日寝る前の2~3時間『読書』をすることが、日々の欠かせない習慣です

『本を開くことは、本の中に入ること』

そして夢中になるとは、夢の中に入ること…と何かの記事で読んだ記憶があります。

本を読むことで、私達は空想の世界を広げる事ができます
そして様々な世界へと想いを馳せることができます。

それは、ドラえもんでいう“どこでもドア”に似ていると思います。
私はそのドアを幾度となく開いてきました。
私が今こうして想像力豊かに生活できているのも読書のおかげだと思います。

それは今の仕事でも活かされていると私は思っています。

SEOの仕事の一環でライターとして文章を沢山書く時に、読書で得た知識文章力を活用しています
仕事に慣れていく上でも、読書を続けていて良かったと感じました。

私は今後も読書を続けて、世界観を大きく広げてゆきたいと思います。

SEOチームの先輩方も読書が好きで、豊富な知識を持っている素敵な方ばかりです。
皆様も、やりがいのあるSEOチームで共に働きませんか?
心を込めてお待ちしています。

スタッフブログ最新記事

タグ

スタッフブログ最新記事

月別 アーカイブ

2024年

2023年

2022年

2021年

2020年

2019年

2018年

2017年

2016年

2015年

2014年

2013年

2012年

2011年

2010年

2009年

2008年

2007年

教育官ブログ
\風俗業界時評/シン・コラム
英語スタッフブログ!