もうすぐ春ですね…撮影しましょう!

私は撮影班に所属する、S藤と申します。
もうすぐ春ですね。
こちらをご覧になっている多くの方は求職中かと思いますが、ご希望の職を見つけられて、はやく「春」を迎えられるといいですね。

春は別れの季節でもあり出会いの季節でもあります

店舗での撮影業務をしていると、女の子はもちろん、新人スタッフさんにも多く出会います。

女の子の多くは目標を達成して、この業界を卒業していきます。
男性スタッフさんもこの時期多く入社され、今年もたくさんの新人スタッフさんとお会いすることができました。

シンデレラグループは、男性スタッフさんも含め沢山の「業界未経験」の方が入社されます。

どの業界でもそうかと思いますが、最初は慣れない仕事で大変かと思います

しかし店長や先輩たちにも新人の時期はあり、色々なことを学んで自分のポジションをつかみ活躍しています

どうかグループの核となる人材となっていただけたらと思います

そんな新人さんたちに対し、私の部署では「撮影講習」なるものを実施しております

業界の経験者・未経験者を問わず、店舗スタッフとして必要な「撮影技術」を習得していただくのが目的です

一眼レフカメラに触れたこともないようなスタッフに、ユーザーに響くような写真を撮らせるようにするのは簡単ではありません。

しかし講習をすすめていくうちに熱心に講義を聞き、カメラを構えるスタッフを見ると、こちらも時間を忘れて熱心になることもよくあります。

そんなスタッフを見ると、後日実際に撮り始めたことや、次第に上手くなっていく様子をみると、教えて良かったとやり甲斐さえ感じます

シンデレラグループは、業界でも珍しい「人材教育」がしっかりしているグループだと思います

今までのキャリアでは自信が無い…などと思っているアナタ、このサイトをご覧になった今がチャンスです。

桜が満開になる前に、新しいスタートを切りませんか?

スタッフブログ最新記事

月別 アーカイブ

2021年

2020年

2019年

2018年

2017年

2016年

2015年

2014年

2013年

2012年

2011年

2010年

2009年

2008年

2007年

教育官ブログ
\風俗業界時評/シン・コラム
英語スタッフブログ!