接客業に大切な事

幹部ナビをご覧頂きありがとうございます。
横浜シンデレラのCと申します。
シンデレラFCに入社して5年が経ちました。

入社当時私はパソコンを触る程度しか出来なかったのですが、物覚えの悪い私を何度も何度もわかるまで教えてくれました。

私もこの幹部ナビを見て応募したのですが、このパソコン業務がちょっと不安だったので面接時に質問したら「大丈夫ですよ!すぐに覚えますから!」と、安心させてくれました。

面接当時の事は今でも覚えているのですが、このお仕事で大切なことは『街で声をかけられる様な人になる事です』と説明されました

私は以前ホテル業界で働いていたので、その時の社長に教わった言葉と同じでした。

知らないところで目的場所を探している時に、声をかける場合は身なりの悪い人、怖そうな人、忙しそうな人には声かけづらいですよね。

私も困っている時は人を選んで声かけますので、その気持ちは凄くわかります。

お仕事中は常に人に見られている訳で、髪型、服装をきちんとして表情が穏やかであること
優しそうで頼れる雰囲気をもっていること

そういう人間になりなさいと教わりました。

このお仕事は特に女の子を接する機会も多いので話しかけやすい人相談しやすい人になれることが大切なのです

一番大事なのは人と接する事が好きであること!
そんな方はまさに天職です!!

皆様も今までの経験を活かして私達と一緒に頑張ってみませんか?

スタッフブログ最新記事

月別 アーカイブ

2021年

2020年

2019年

2018年

2017年

2016年

2015年

2014年

2013年

2012年

2011年

2010年

2009年

2008年

2007年

教育官ブログ
\風俗業界時評/シン・コラム
英語スタッフブログ!