新店オープンに臨んで

幹部ナビご覧の皆様こんにちは

横浜桜木町・日ノ出町エリアのS田です。

こちらのエリアにはつい先日7/17に『みなとみらい大人めシンデレラ』がニューオープンしました。

実は私7/10まで同じ横浜エリアの人妻ヒットパレードの責任者をしておりました。
その1週間位前に、上司から「S田さん、大人めの立ち上げに行って下さい。」と突然告げられ、「えっ!?」というのが正直な思いでした。

「えっ!?」の中には、『だんだん売上が伸びてきているヒットパレードにもう少し携わりたい』『オープニングが直前に迫った状況で自分などが行って大丈夫なのか?』など、どちらかというとマイナス思考の考えがありました。

しかし、よくよく考えるうちに『これはまたとないチャンスなのではないか』『他にも任せられる人がいる中で自分を選んで頂いて光栄だ』と思うようになりました。

そして、『いっちょやってやるか!!』と意気込んで異動当日行ってみたのですが…
ものの1時間程でその意気込みは吹っ飛びました。
やらなければならないことが山積みなんです。

新店の立ち上げ以外にも、既存店のお店もありますし、スタッフも皆初めて一緒に仕事をする人ばかり。
女性コンパオンもそう。
撮影ルームも新しく借りたので、古い方からの引っ越し。
新店の準備も色々あって、女性の確保。
HPの写真の撮影。
外部サイトの登録。
備品の準備。
さらに男性スタッフが一人退職したり。

極めつけは事務所のエアコンがこの酷暑の中故障したりと、よくもまあこれだけ色々なことが一時に起きるのかというくらい重なりました。

そんなとき思い出したのが、以前勤めていた会社の社長がよく言っていた
『今あなたの目の前に起きている出来事は、あなたに必要だからこそ起きているんです。そして、あなたに乗り越えられないことは起きません。
そして乗り越えようと頑張っていれば必ず協力者が現れます。』
という言葉です。

実際に自分一人の力では当然オープンには漕ぎ着けられなかったことは言うまでもありません。
お店のスタッフや女性コンパニオン。
本部のスタッフの方々。
系列店のスタッフや上司など多くの方の協力によってオープンの日を迎えることができました。
そして少しずつではありますが、お店も軌道に乗ってきました。

まだまだやらなければいけないことがあるので達成感というのはありませんが、今回のオープンニングを経験できたことは自分のキャリアの中でかえがたい財産となりました。

そして、まだまだ一歩を踏み出したばかりですので皆さんのお力が必要です。
一緒に新店を盛り上げていきたいという方、是非お待ちしてます!!

スタッフブログ最新記事

月別 アーカイブ

2020年

2019年

2018年

2017年

2016年

2015年

2014年

2013年

2012年

2011年

2010年

2009年

2008年

2007年

ご応募はお電話でも受け付けています
教育官ブログ
\風俗業界時評/シン・コラム
英語スタッフブログ!