実感してます!!

幹部ナビをご覧の皆様初めまして。
錦糸町店に配属され早3ヶ月が経とうとしているSでございます。

わたくし自身の過去を振り返りますと、錦糸町に来るまでは地元九州で車関係の製造業に携わっていました

約4年近く働き、仕事自体ものづくりに携わり色々と学ぶ事も多くとてもやりがいのあるお仕事でしたが、どこと無く物足りなさを感じ何かやってみたい!挑戦してみたい!と思い、色々景色だったり環境を見ようと、自分自身もそれをきっかけに人間としても成長できるんじゃないかと思い、おもいきって1人旅でもしようと決意し日本全国を旅していました。

旅の途中で様々なお仕事も体験させてもらい、人の優しさにも触れ、元々人と話す事の大好きだった私は接客業という分野に挑戦してみたいと新たな目標もたちました

そして辿り着いた地が錦糸町であります。
持ち前の明るさと元気と方言バリバリの言葉で何とか乗り切ろうとそんな気持ちで入社致しました。

入社した日に先輩方が歓迎会を開いて頂きとても嬉しくまた楽しく初日を終えたのを覚えています。

世間一般から見るとクリーンなイメージのない業界かもしれませんが、僕はそんなイメージは全くなく、求めている人がいる以上ちゃんとした仕事だと思っていました。

だから最初から不安も全くなく、むしろ色んな人と話せる!楽しそう!そんな気持ちでいました。

しかし一つだけ不安がありました。
そう私パソコンがほとんど扱えないということ。
大丈夫だろうか?スマホ世代だからパソコンなんて扱えないよ~と思いながらも出社しました。

最初早番だった私はほとんどがパソコン業務でした
できるかな~なんて思っていましたが、優しい先輩方が丁寧に教えてくださり何とか覚える事が出来ました

パソコンの作業は意外と単純な作業が多く、また先輩も丁寧に教えて下さるので苦ではないと思います。

早番を1ヶ月経験し、2ヶ月目に車の免許を持っていた私はデリバリーのお仕事が増える遅番になりました。

そして3ヶ月目で受付もやらせてもらえるようになり、様々な業務に触れとても充実した日々、やりがいを実感しています。
大手グループだけあってしっかりした研修もあり、また店舗スタッフの先輩方も丁寧に教えて下さるので不安なんて一瞬で吹き飛びます

やることは意外と多いですが、その分やりがいもあり、むしろこのお仕事をして良かったと思う日々です。

この会社で学ぶ事は多く、今後においても自分自身にとっても必ず成長する・成長させてくれる会社だと思っています。

少しでも興味のある方、最初は不安かもしれません。

しかしそんな不安なんてすぐに無くなります。
そして学ぶ事も多く必ず人間としても成長出来ます。
シンデレラグループに入社し日々色んな事を実感しています。
これからも前を見続け目標に向かって突き進みます♪

スタッフブログ最新記事

タグ

スタッフブログ最新記事

月別 アーカイブ

2024年

2023年

2022年

2021年

2020年

2019年

2018年

2017年

2016年

2015年

2014年

2013年

2012年

2011年

2010年

2009年

2008年

2007年

教育官ブログ
\風俗業界時評/シン・コラム
英語スタッフブログ!