“会社を選ぶ基準”と”勤め続けられる会社”

こんにちは、人事マネージャーの宇佐美です。
暑い夏が終わろうとしている今日この頃ですが、皆さんいかがお過ごしでしょうか?

突然ですが、皆さんが「仕事(会社)を選ぶ基準」はどういったものでしょうか?
 
大手転職サイトが実施したアンケートによると―

1.仕事内容
2.給与
3.勤務地
4.仕事の質
5.会社の安定性

―が仕事選びの基準のTOP5でした。

どれも「まぁ、そうだよね」と納得のいくものですが、私としては「うん?”あれ”はランクインしていないの?」と疑問に感じました。

それは、
「進化する会社であること」
です。

もちろん上のTOP5の理由は本当にとっても大事なことですし、どれも欠けては困るものですが、でも、進化しない会社で働き続けること、皆さんは出来ますか?

私は出来ないです。

実際、10年程前に東証一部に上場している専門商社で働いていた事がありますが、給与は保証され、待遇も良く、長く勤めていけばそれなりの生活も約束されていましたが、会社の進化や発展が見られない環境に身を置き続けることがひどく退屈で、急速に老け込んでいくような感覚がしてしまい、数年勤めた後に退職をしました。

仕事は、何年も、何十年も続くものです。

終身雇用制は既に死語かもしれませんが、長く勤められる会社と出会える事は幸せだと思います。
世間体で言えば以前の会社の方が見栄えはしますが、私はシンデレラグループで働いている方が楽しく充実し、グループが進化するプロセスにたずさわれる事に幸せを感じています。

幹部ナビをご覧になられている皆さんには、ぜひ、給与や会社の安定性だけではなく、シンデレラグループが進化し続ける魅力のある会社である事も知って頂ければと思います。

※2015年冬、シンデレラグループはメンズエステ業界に新規参入します。 
進化と変化と挑戦が、あなたを待っています。

スタッフブログ最新記事

月別 アーカイブ

2021年

2020年

2019年

2018年

2017年

2016年

2015年

2014年

2013年

2012年

2011年

2010年

2009年

2008年

2007年

教育官ブログ
\風俗業界時評/シン・コラム
英語スタッフブログ!