仕事探しに理由は必要ですか?

幹部ナビをご覧の皆様こんにちは。
西川口店Kです。

このサイトをご覧頂いて少しでも興味持たれましたら、余計なことを考えずに面接のアポイントとってみてください。

冒頭から無責任な発言失礼しました。

どうしてこの仕事始めたんですか?って色んな方に聞かれますが、私がこの業界に入ったきっかけは「興味本位」です。

特に明確なビジョンがあったわけでもなく、そんなんで面接を受けに行きました。

ありきたりな面接対策をしてキレイ事並べて臨みました。
何を喋ったのかも覚えてないぐらいなので本心は言ってないと思われます。

それを見抜かれたのか、もしくは顔に出てたのか、(私のウソが下手だったのか)はわかりませんが面接半ばで「別の店に面接行ってもいいよ」と一度突っぱねられました(笑)
しかしなんとか頼み込んで強引に?採用していただきました。

そんなんでよく面接通ったなって感じですよね。

(ちなみに誤解されるとまずいんで言っときますが、面接官は超厳しいですよ)

そんな私ですが、面接から数年経った今、店舗責任者というポジションです。

入社したきっかけはそんな感じですが、まずはやってみようという気持ちだけでした。

ただ中途半端は嫌なのでとことんやってみようです。
結果ここまでたどり着きました。

興味本位というキッカケ。
ここから始まったわけですが、こんな簡単な理由でいいんですよね。
仕事が無い無い言ってる方は、色々と面倒な理由を並べてませんか?
勝手に自分でハードルを上げていませんか?

まずはなんでもいいから行動しましょう!

そして行動しながら物事を判断したらいいと思います。
行動して大丈夫なら責任と自覚が生まれるはずです。
歯車が回り始める瞬間ですね。

冷やかしの応募は論外ですが、仕事をしたいと思ってる方は行動あるのみです!

スタッフブログ最新記事

月別 アーカイブ

2021年

2020年

2019年

2018年

2017年

2016年

2015年

2014年

2013年

2012年

2011年

2010年

2009年

2008年

2007年

教育官ブログ
\風俗業界時評/シン・コラム
英語スタッフブログ!