福島から上京、まさに平成の出稼ぎ!

「東京で仕事したいけど、引っ越し資金がない!」

いきなり3ヵ月前の私の心境をお伝えましたが、「店舗コンサルタント」で入社して3ヵ月となりましたM浦(31歳男性)と申します。

現在はシンデレラFCグループの新橋店舗を担当しております。
前職は、福島の中心・郡山市でコールセンターのSV(スーパーバイザー)として3年ほど勤務しておりました。

コールセンター勤務の経験を買われSVとなったのですが、このコールセンターという仕事は覚える事が多いのに、臨機応変さも求められ、それなりにやりがいはあるけれど、変わり映えない仕事……

『このまま、定年までは無理だよなー。』
と、転職を決意。

求職にあたり【これまでのマネージングや、調整力を活かせる仕事を】と探して見つけたのが、この幹部ナビでした。

コールセンターでも実地研修はありましたが、意見も通りにくく、現場との距離感があることに不満がありました。

しかしシンデレラFCグループでは、現場である「店舗」とそれを支える「本部の企画」のどちらも自分の目で見て、携われるのが魅力。
その代わり覚えることや、やることも多く大変ですが、実行すれば売り上げなどの目に見える数値として表われるので、非常にやりがいはあります。

で、最初の本題に戻るわけですが、

引っ越し資金の問題は、グループが展開している「マンション寮完備(全室一人部屋)」で解決!
実際、私は数日間分の着替えをヤマト運輸の段ボールで送っただけ。
余談ですが初任給で手持ちのノートPCをゲーミングPCに買い替えました!!

あとは、実家に仕送りや旅行プレゼントなどで、親孝行ができればと考えております。
都会に出て稼いで暮らす、まさに「平成の出稼ぎ」と言えるのではないでしょうか。

「そんな都会で生活できるの?」と思われるかもしれませんが、
・寮費は(ナイショながら)かなり格安
・礼金&敷金は会社負担で光熱費込み
・銀座に徒歩で行ける
・大好きな秋葉原には、電車で15分ぐらい
・地元の友達に「銀座に住んでる」と自慢できる
というベストな環境です!

私の赴任先は新橋でしたが、グループが展開するほかの店舗も、池袋や池袋が近い西川口、新宿や渋谷、横浜など、私の地元でも名前の通りがいい地域ばかり。
「毎日に変化ないなー」と思ってる地方の人、平成の出稼ぎやってみねがい!?

スタッフブログ最新記事

月別 アーカイブ

2019年

2018年

2017年

2016年

2015年

2014年

2013年

2012年

2011年

2010年

2009年

2008年

2007年

ご応募はお電話でも受け付けています
教育官ブログ
\風俗業界時評/シン・コラム
英語スタッフブログ!