初心

どうも、SEOの人です。
最近担当している店舗サイトの検索順位が好調で意気揚々としています。

それはさておき先日、上司と話をしていて、ふと気が付いたことがあります。
それは自分が初心を忘れていて、日常生活でどこか放漫さがあったということです。
この会社に入ったときは学ぶ意欲が高く、なんでもやってやろうという強い気持ちがあったのですが、
慣れというのは怖いです、その想いも薄れていたのかもしれませんね。

前回の幹部ナビの記事にも書きましたが、この会社と言うのは本当に学べる環境です。
しかし自分がどういう姿勢で取り組むかで大きく変わってくる。
初心を忘れずひたむきに取り組めば、なんでも学んでいき自然と力が付く。
放漫な気持ちがあると学べる環境を生かすことができず、何も学べず力が付かずに無駄な時間を過ごしてしまう。

「環境で人は変わる」

たしかにそう思います。
しかし、当たり前のことですが環境がいくら変わったとしても自分自身の気持ちが良い方向へ変わらなければ、どんな環境にいようが良い結果にはなりません。
「環境が変われば…」「もっと違う仕事をすれば…」などと理由を外に求めてはダメです。
向き合いましょうダメな自分と。
環境と言うのはただのきっかけに過ぎないのです。
自分自身の想いが変わらずしては何事も成しえません。

というわけで初心を忘れずに物事に対する見方も常に良い方向へと向けて生きる努力をしたいと思います。

あ、そうそう。
SEOスタッフ募集中です!(たぶん)
実はこの会社のSEOはかなりハイレベルですよ。
正直トップクラスのSEOと言っても過言ではないです。
最先端のSEO技術は間違いなく学べます!!

スタッフブログ最新記事

月別 アーカイブ

2019年

2018年

2017年

2016年

2015年

2014年

2013年

2012年

2011年

2010年

2009年

2008年

2007年

ご応募はお電話でも受け付けています
教育官ブログ
\風俗業界時評/シン・コラム
英語スタッフブログ!