私の一番長い職歴

幹部ナビブログを御覧の皆様、お久しぶりです!
錦糸町店 女性スタッフ「みかん」です。
20170327.jpg
なんと、このシンデレラグループの女性内勤スタッフのお仕事が、アルバイトを除いて私の中で一番長い職歴となりました。
よくわからないけどとりあえずやってみよう!の気持ちだけで応募して女性スタッフの中では地味に古株のほうです。

そしていま現在、錦糸町店には新米女性スタッフが増えました!
その名も「うずらん」さん!
今も横で女の子求人用のブログを「これをこうして、こっちに貼り付けて・・・」と、独り言を言いながら頑張って更新してくれています。

一生懸命業務を覚えたりメモをとったり女の子と関わろうとしている姿を見て、自分も入った頃はこんな感じだったのだなと思い出します。

女の子の名前も店舗スタッフの名前もわからない、女の子と話したいけどどういう風に話しかければ良いかわからない、そもそも何をどうすれば良いか悪いかもわからない・・・

それが今では女の子の面接もして、誰にも話しかけられるようになって、出来ることの幅が広がって・・・
最初の頃は周りの人に挨拶をするのもためらってしまうくらい人見知りで、ぼーっとマイペースな私でさえ色んなことが出来るようになるのだから大丈夫ですよって、まずは隣でテンパっているうずらんさんに言ってあげたいです。(笑)

これを御覧になっている皆様も心配なことは本当に多いと思います。
でも男性スタッフに負けず劣らず働けて、かつ女性にしか出来ない業務も出来てしまうなんてなんだか良いとこ取りな気分です。
今でも女の子に「みかんさんがいてくれてよかった」と言われると泣きたくなるほど嬉しくなります。

思いの丈をドドドっと書いてしまいましたが、みかんの気持ちが伝わっていると嬉しいです。
お逢いできるのを楽しみにしております。

スタッフブログ最新記事

タグ

スタッフブログ最新記事

月別 アーカイブ

2024年

2023年

2022年

2021年

2020年

2019年

2018年

2017年

2016年

2015年

2014年

2013年

2012年

2011年

2010年

2009年

2008年

2007年

教育官ブログ
\風俗業界時評/シン・コラム
英語スタッフブログ!