認められたい、認めさせたい、その一心で。

幹部ナビをご覧の皆様、如何(いかが)お過ごしでしょうか。
エステdeシンデレラ横浜店の【ホリ】と申します。

一念発起で訪れた新橋での面接より早4ヶ月経過。
本当にあっという間でした。

私もこの幹部ナビを何度も読んでいました。
その頃は転職活動も全く上手くいかず不安定な生活をし、人生を憂(うれ)いていた時期。

今まで本当に色々な仕事をやってきました。
整備士・製造業・営業・飲食店・ホスト・スキー場運営・ホテルマン・コールセンター・解体工etc・・・
厳密にいうと・・・
まだまだあります。

そんな私は今で言う「ブラック企業」見事にマッチしてしまう人間でした。

人としての尊厳は奪われ、上司には絶対服従!一日18時間労働!薄給!上司から降り注ぐ愛の鉄拳!

そんな社会人生活で幾度(いくど)と無く命の危険を感じ、我が未来掴む為に転職を繰り返していました。

思い返すのも恐ろしいあの頃。
履歴書を書いても書いても不採用のデスマーチ

面接に何度も行って、一生懸命話しても最後はメールで「ご多幸をお祈りいたします」とお決まりの台詞。

とにかく稼ぎたい!!とにかく認められたい!!認めさせたい!!
そんな気持ちも高まり空振るばかり。

大本命の最終面接にテンプレ通りに「ご多幸をお祈り」されたあの日。

いよいよ「詰んだ」と感じ、絶望のヤケ酒中に「幹部ナビ」に辿り着きました。

それまで他の風俗店・会社に多数問合せしましたが「求人内容に偽りしかない」「面接官の対応・態度が悪い」そんな印象でした。

やっぱり「風俗」なんてこんなもんか・・・と。

それは勿論、風俗業界=ブラックでヤバイ世界という認識があったからです。

ただ、30半ばで転職が多く立派な経歴も無い私には「未経験でも戦える場所」しかないと。

ご存知の通り、風俗の男性求人には「未経験でも大活躍」の文言が踊っており心惹かれるばかり。

気にはなりますが応募する勇気がなく悶々(もんもん)と日々を過ごしてました。

かなり怖かった・・・これが正直な気持ちです。

でも、一歩踏み出す事を諦めきれなかった事も事実。

「どうにでもなれ!!」

酔った勢いで求人応募フォームから応募した事を今でも覚えています。
それからスグに連絡をいただき「この際だから」と開き直り、質問の嵐でした。

受けるかも分からないのに丁寧にご対応いただき、あの新橋の地に降り立つ事となりました。

面接してくださった方は私のイメージとは全く違い「紳士的で丁寧」でした。

今思うと、怖がりながらも踏み出して良かったと素直に思えます。

だって、入社しても「ダメだったら早急に辞めてやれ」と思っていました。
それが既に4ヶ月を駆け抜け、今こうしてブログを書いております。

「ただの風俗店従業員」では終わりたくない。
踏み出したからには高みを目指し、稼いでやる!!!

人生で初めて素直に尊敬できる上司や先輩に出会えたのも事実です。

正直、感じ方は人それぞれだとは思います。
ただ、動いてから判断する事も重要だと学びました。

20170913_素材.jpg

無駄だと思っていた様々な職務経験が今に生かされている事も多々あります。

悩んでいるなら立ち止まらずに踏み出してみれば、何か変わるかもしれません。

スタッフブログ最新記事

タグ

スタッフブログ最新記事

月別 アーカイブ

2024年

2023年

2022年

2021年

2020年

2019年

2018年

2017年

2016年

2015年

2014年

2013年

2012年

2011年

2010年

2009年

2008年

2007年

教育官ブログ
\風俗業界時評/シン・コラム
英語スタッフブログ!