”レタッチャー未経験入社”の私が、採用情報の実情を検証します!

お久しぶりです。
撮影部の末っ子Cです。

前回の投稿から一年ちょっと経ちました。
新橋はおいしそうなお店がたくさんで太りそうで困ります、と言っていましたが、
案の定太りました。7キロ太りました。

今年の夏は猛暑だったので運動なんてとても出来ず、
空調の利いたオフィスで一日中デスクワークをしていたからでしょうか…。

うそです。原因はわかっています。こいつです!

ラーメンにはまってしまいました。あちゃー

まあそんなことはさておき、今回はこの幹部ナビをきっかけに応募した私が実際に入社して一年ちょっと経った今、ここに書かれている採用情報は本当なのか?検証したいと思います。
(正直応募前は良いことばかり書かれていて信用していませんでした笑)

未経験でお金をもらいながら今人気のフォトレタッチャーの仕事が学べる!!
充実した教育体制の元、あなたをしっかりと一人前のレタッチャーに育て上げます。

前回の記事の通り、本当です。
一人前になるまでの2、3ヶ月、先輩が丁寧に教えてくれました!

実際、現在のスタッフの半数以上が未経験でした。
これも前回の記事の通り本当です。
私はPhotoshopもまともに触ったことが無いレベルからはじめました、、
実務経験の有無でいうと半数どころじゃないかも知れません。

フォトレタッチ以外にもwebに関わる様々な仕事に携わることが出来ます。
あなた次第で可能性は無限大!!

デザイン部など他の部署と意見を出し合ったり協力しあったり、
撮影・動画編集・セットのインテリアや衣装についての提案、話し合いなどなど
業務内容は修正作業だけではないので毎日刺激的です!

最新の設備環境、デュアルモニタ完備でストレスなく作業することが出来ます。
先輩の記事にもありましたが、何かあるとすぐに対応してくれます、、!
実際に私もつい先日サブモニターをきれいで大きいものに変えてもらい
より快適な作業環境になってるんるんです(゜―゜)

年二回の査定による昇給。完全週休2日制、
夏季、冬季休暇、有給休暇で仕事もプライベートも充実させることが出来ます。

もちろん本当です、完全週休二日で休みの日はラーメン三昧です。
有給が使いづらい空気だとか言うことも全くありません!!
入社当初はこんなにあっさりとっていいのかとびっくりしました。

朝はゆっくり11時出社。
早起きと満員電車が嫌いな私にはいちばんありがたいです!
毎朝座って電車通勤しています。もう満員電車乗れません。

オフィスカジュアルを採用していますので業務に支障の出ない範囲であれば、
服装は基本自由!オシャレを楽しむことだって出来ちゃいます。

スーツ等の息が詰まる服が本当に苦手なのでこれもとても助かっています。。
ネイルも髪色も常識の範囲であれば規則は無い(と思われます)
毎日ラフな格好なので時々おしゃれして出勤すると「今日デート?」と聞かれます。デートです。

また、月に一度あるチームの食事会では、
親睦会や懇親会を兼ねて毎回大盛り上がり!チームの雰囲気はとってもいいですよ!

撮影部はシフト制なのでなかなか休みが合わないことが多く、
毎月欠かさず食事会、とはいきませんが、撮影部の雰囲気の良さはお墨付きです!
個性豊かで堅すぎずゆるすぎず調度良い空気感でお仕事できています~。

、、、、いかがでしょうか。
少しは参考になりますでしょうか。

本当にこれといった不満がないので結局いいことしか書けてなくてすいません。

唯一の不満は仕事終わりのラーメンがおいしくて太ってしまうことくらいです。(しつこい)

みなさんも撮影部に入ってラーメン友達になりませんか!
––応募お待ちしております!!

スタッフブログ最新記事

タグ

スタッフブログ最新記事

月別 アーカイブ

2024年

2023年

2022年

2021年

2020年

2019年

2018年

2017年

2016年

2015年

2014年

2013年

2012年

2011年

2010年

2009年

2008年

2007年

教育官ブログ
\風俗業界時評/シン・コラム
英語スタッフブログ!