筋肉談義

最近「脂が乗ってきたね」とよく言われるデザインのUです。
調子が出て仕事が捗っているという意味ではなく、ただたんに肥えたという事実は伏せておきましょう。
 
突然ですが、今秘かにマイブームのスポーツ「パルクール」。
これは何ぞや?と言いますと、エクストリームスポーツに分類される特別な道具を使うことなく自らの肉体だけでいかに障害物を華麗にセンスよく跳び越え、攀じ登り、またその上から飛び降り移動するというスポーツで「移動の芸術」と呼ばれています。
 
パルクールの魅力は、私達が普段利用している道路や階段、段差、塀等をアクロバティックかつダイナミックに移動するところです。
別に誰かと競い合うわけではないのですが、訓練された肉体から繰り出される技の数々はとても魅力的で、近年では映画化されたりスタントマンの技術に導入されたりと注目を集めています。
 
自分もあんなかっこよく道路や階段を移動したい!
と時間を見つけてはサークルに参加したり公園で挑戦してみるものの、如何せんお腹のお肉が邪魔をして機敏に動けない・・・。
 
まずは間食のお菓子をやめる事から始めなくてはいけません。
 
パルクールに限らず、どんなスポーツでも芸術性は存在します。
勝ち負けに目が行きがちなスポーツの世界ですが、試合で最高のパフォーマンスを出すために日々鍛錬された筋肉美、その肉体から繰り出される美技はそれだけで見る者を魅了する価値高いものだと私は思います。
 
私もスポーツで味わえる様な感動や芸術性をデザインでも表現し、見る人に感じてもらえる様な作品を作りたいですね。
 
筋肉とデザインなら負けない!と言うデザイナーのあなた。
是非、シンデレラFCグループに入って私と筋肉談義に花を咲かせてみませんか?

スタッフブログ最新記事

月別 アーカイブ

2020年

2019年

2018年

2017年

2016年

2015年

2014年

2013年

2012年

2011年

2010年

2009年

2008年

2007年

ご応募はお電話でも受け付けています
教育官ブログ
\風俗業界時評/シン・コラム
英語スタッフブログ!