入社1年半のエステ講師の一日の流れ

お久しぶりです(*´ω`*)

ご覧頂き、ありがとうございます。

横浜エステ講師sと申します。

正社員として入社して、1年半ちょっと経ちました。

最近では、エステの講習の他にもヘアメイクさんに教わりながら女の子へのヘアセットをしたり、今年の夏には着付けの仕方まで教わり、日々スキルアップできるよう取り組んでいます!
(お仕事から帰ってきた女の子達の髪型を直しながらお仕事の話をきいたりアドバイスができる時間が自然と作れるのでヘアセットを身につけられたのは大きいです!!)

色んなことができるようになるとお仕事が充実するなぁと感じる日々です。
(写真はディプロマ取得した女の子とパチリしたもの♪)

では、そんな私の「昨日」のいちにちをご紹介いたします。

昨日のわたし

10:00:出社

11:00ータオル、オイル、各種備品のチェック。女の子の身だしなみチェック、ヘアセット。

12:0015:00エステ講習

15:0015:30講習レポート

15:3016:30休憩

16:3017:00女の子の悩み相談と待機所内の空きスペースでプチ講習

17:0019:00エステ講習

19:30ーレポートの記入s

20:00ースタッフの皆と女の子に関する情報共有、明日のスケジュール確認

20:15:退社

だいぶざっくりした書き方なんですが、こんな感じで昨日は仕事していました。

エステ講師のお仕事の目的は「女の子が指名をとれるように、エステ等のサービス内容のレベルが向上するよう教えること」なので、これに繋がることを小さな事から大きな事までやっています。

で、昨日はエステ講習が2件ありました。

講習の件数は日によって1件から3件といろいろなんですが、講習の件数がすくない日は「指名がとれなくて伸び悩んでいる女の子のケア」をしたり、「写メ日記が苦手な女の子と一緒に写メを撮りだめ」したり、「講習ルームの清掃」をしたり、しています。

ひょっとしたら「え?それもエステ講師の仕事なの?」と感じる方もいるかもしれませんが、これもシンデレラのエステ講師としては大切なお仕事です。

なので、ひとによってはシンデレラのエステ講師の仕事内容は幅広くてやだなぁとお感じになるかもしれないですが、わたしは「色んなことやっていいんだ!」と感じるので楽しくやっています()

同じように感じられる方でエステ講師として働いてみたいって思ってもらえたら、是非!!お会いできるのを楽しみにしています!!

※最後に、私の休日をご紹介?

週に2日お休みがあるので、友達と遊んだり、飲みに行ったりマッサージと楽しく過ごしてます♪

最近では「昭和記念公園」にてピクニックをしてきました!!!

お弁当を作り昼から飲んで、コスモスを見てきましたよー!とても綺麗♪

もちろん友達には、普通の会社員で働いてると言ってますが、バレたことはありません!笑

そういった面でも、安心して働けてる事に感謝(´ω`)ノシ

ではでは、最後までお読み頂きありがとうございました?!!

スタッフブログ最新記事

タグ

スタッフブログ最新記事

月別 アーカイブ

2024年

2023年

2022年

2021年

2020年

2019年

2018年

2017年

2016年

2015年

2014年

2013年

2012年

2011年

2010年

2009年

2008年

2007年

教育官ブログ
\風俗業界時評/シン・コラム
英語スタッフブログ!