未経験からプログラマーへ

「幹部ナビ」を御覧の皆様、はじめまして。

今年の9月にシステム部へ入社したTと申します。

私は今年の5月からプログラミングを勉強し始め、この幹部ナビでシンデレラグループに興味をもち、実務未経験で入社いたしました。風俗業界も未経験です。

今回は、未経験からプログラマーへの転職を目指している方や、風俗業界に興味がある方に対して、少しでも応募の参考となれるように書かせていただきます。

・転職するまでの経緯
私は大学4年の就活時期に就職活動もせずバイトに明け暮れ、卒業後もそのままフリーターに。

5月になり、もともと興味があったプログラミングをprogateを使って遊び感覚で始めました。

半月ほどprogateで遊んだあとエンジニアへの転職を視野に入れて、本格的にプログラミングの学習を行う決意を固めました。

・学習方法

プログラミングの学習手段については、通学可能なスクールがモチベーションを保つという意味でも最適だったのですが、近場になかったためオンラインのスクールを選択しました。

独学することも検討しましたが、イチから情報収集をしなければいけないことやエラーに詰まったりしたときのことを考慮して、短期間でプログラミングを習得するには非効率であったので除外しました。

身近な人にプログラミングが詳しい人がいて、わからないことを聞ける環境がある人や、絶対に挫折せずにやり遂げる自信のある人は独学でも構わないと思います。費用のこともあるので。

・学習内容(6、7月)

プログラミングスクールの教材として以下のことをやりました。

HTML、CSS、Bootstrap、PHP、ER図、ワイヤーフレーム、ネットワークに関する基礎知識などです

成果物としてはTwitterクローンオリジナルアプリを作成しました。

約2ヶ月間で1日平均6~8時間くらいの学習時間です。

・シンデレラグループに応募(8月)

風俗業界は当初全く考えていなかったのですが、何気なく見ていたネットニュースで風俗業界が取り上げられていたことから興味を抱いて、調べていく中で風俗業界に将来性を感じ業界大手であるシンデレラグループに応募し、御縁があり今に至ります。

・業務に関して

主な業務はシステムのバグ修正やウェブサイトのバックエンドの構築などです。

正直わからないことだらけで勉強の毎日ですが、優秀な先輩社員の方々が丁寧に一つ一つ教えてくださるので、未経験の自分にとっては本当にありがたく、いつも感謝しています。

今後の目標としてはプログラミングの基礎を確立して、バックエンド全般に関しての知識を深めていきたいと思っています。

もし、現在プログラミングを勉強し、転職を考えている方は是非一度応募してみてください。

プログラマーとしてスキルアップできる環境が確実に整っていますよ。

また、完全週休2日の為、プライベートも充実させることができます。

海外ドラマをイッキ見したりオンラインゲームをするもよし、テニスやフットサルなどで体を動かして汗を流すのもいいですよね。

スタッフブログ最新記事

タグ

スタッフブログ最新記事

月別 アーカイブ

2024年

2023年

2022年

2021年

2020年

2019年

2018年

2017年

2016年

2015年

2014年

2013年

2012年

2011年

2010年

2009年

2008年

2007年

教育官ブログ
\風俗業界時評/シン・コラム
英語スタッフブログ!