24時間の使い方

幹部ナビをご覧の皆様、初めまして。
入社して1ヶ月が経ち、仕事にもだいぶ慣れてきている、企画島で一番のヲタク社員Nです。

いきなりですが、皆さんは1日をどのように過ごしていますか?
朝起きて、仕事に行って、帰って、寝る。概ねこんな感じだと思います。

私も以前の会社ではこんな生活サイクルを送っていました。
そんな常識が一変したのは、良くも悪くも昨年の3月11日だったと思います。
「明日はどうなるか分からない。今を一生懸命生きよう!」そんな気持ちに自然となり、1日の使い方を無駄なく過ごす事をこれからの目標として掲げました。

私の場合、最低でも1日の1/3は寝ないと昼間ダメダメなので、実質使えるのは16時間、勤務時間が8時間として通勤に3時間。自分の自由に使える時間は5時間となります。

さぁこの5時間を皆さんならどう使いますか?

私は通勤時間の3時間と毎日寝る前の1時間を読書タイムとし、WEBの専門書や以前挫折したC言語の勉強に充てています。残りの4時間は食事したりアニメ観たりゲームしたり、ゆっくりお風呂につかる等リフレッシュタイムとし、翌日に疲れを残さない様、気を付けています。

前職では時間に追われ、睡眠時間を削ったり自由にできる時間が少なすぎてストレスを溜める生活でしたが、今は転職して正解だと思っています。

WEB制作会社はたくさんあれど、この会社の自由さと合理性の高さには驚かされます。仕事をする上での周囲のフォローや、スキルアップする為サポートも万全です。学ぶ事を重きに置くのであれば最高の環境が整っています。

私も今後は、貪欲に知識を吸収して中核になるような社員を目指し精進していきたいと思います。

スタッフブログ最新記事

タグ

スタッフブログ最新記事

月別 アーカイブ

2024年

2023年

2022年

2021年

2020年

2019年

2018年

2017年

2016年

2015年

2014年

2013年

2012年

2011年

2010年

2009年

2008年

2007年

教育官ブログ
\風俗業界時評/シン・コラム
英語スタッフブログ!