# Becky! Internet Mail で通知を便利にする設定

弊社では、社内外の連絡、何かしらの通知などのほとんどがメールで行われているため、とんでもない数のメールが飛んできます。

そこで、重要そうなメールは通知してもらい、そうでもないメールは通知せずに、気が向いたときだけ自分から見に行くようにしたいわけです。

「Becky! Internet Mail」でこれを実現しようとした場合、標準の機能だけではできないようです。

Becky! Simple Popup Biff」というプラグイン(拡張機能)を導入すると、これができるようになります。

「Becky! Simple Popup Biff」を使うと、フィルタリングマネージャで分類したフォルダ毎に通知のON/OFFを設定することができるので、重要なメールだけを通知してもらうような設定が可能です。

このように、標準の通知とは異なり、件名が表示されます。

細かい設定もいろいろできます。

さて、ここまで説明しておいてなんですが、この便利なプラグイン、現在インターネット上で探してもなかなかダウンロードするところが見つかりません。

作者の方のサイトも存在していないようです。

もうあまり使われていないのでしょうか、試しに Google Trends で見てみました。

なんということでしょう!ここまで使われなくなってしまっているとは!時の流れは残酷ですね。

さて弊社では、社内システム等を開発するプログラマを随時募集しております。

誰かの作ったフレームワーク上のPHP開発は任せろという方がいらっしゃいましたら、是非ご検討くださいませ。

スタッフブログ最新記事

タグ

スタッフブログ最新記事

月別 アーカイブ

2024年

2023年

2022年

2021年

2020年

2019年

2018年

2017年

2016年

2015年

2014年

2013年

2012年

2011年

2010年

2009年

2008年

2007年

教育官ブログ
\風俗業界時評/シン・コラム
英語スタッフブログ!