出世について by.長谷川サブマネージャー

池袋、西川口エリア担当、サブマネージャーの長谷川と申します。

幹部ナビをご覧いただきましてありがとうございます。

入社して9年半、気付けば長いことシンデレラグループでお仕事をしています。

ここまで続けられたのも会社の環境の良さ、一緒にお仕事しているスタッフに恵まれていたからと改めて感謝の気持ちを持っております。

長年いますと今までたくさんのスタッフを見てきたことになるのですが、「出世するスタッフ」ってどんな人なのかを今回はお話していきたいと思います。

出世の仕方は人それぞれ、店舗によっての環境や場面によっても変わってきますし評価される点も多様ではありますが、その中で大切な三つの事を取り上げてみたいと思います。

 

一. 「会社に利益をもたらす」ことができる人。

直接的に利益に繋がる仕事でなくても間接的、結果的に繋がれば、これもまた出世への一歩になります。

どうすれば利益に繋がる仕事ができるのか?これは入社後にしっかりとお伝えしていきますのでご安心ください。

 

二. 次に「信用、信頼」を得られる人。

これは日々の姿勢、言動、結果の部分になりますので少しだけ時間がかかる部分かもしれません。

これらは風俗業界にかかわらず一般の企業とも同じです。

 

三. 「出世したい」という気持ちを継続して持てる人。

精神論的になってしまう部分ですが、全ての根本にこれがあるかないかで大きく変わってきますし、こればかりは教わってすることではなく自分自身の問題です。

 

このブログをご覧の皆様は少なからずこの気持ちをお持ちかと思いますが、入社後継続し続けて持ち続けてる人は意外と少なかったりします。

出世したい動機は何なのか、例えばお金だとしたら何のためのお金なのか等掘り下げて考えることも必要だったりします。

 

そして最後になりますが、私なりのアドバイスをひとつ。

入社すると先輩や上司がいます。そして指示や指令が日々あります。

お仕事ですから当然それらのお仕事をやっていくのですが、ただ「言われたことをやる」のではなく、大事なのはその指示や指令に対して「理解」し「納得」し「行動」することです。

「理解」してるけど「行動」できてなかったり、「納得」してないけど「行動」してる人の仕事は当然質が落ちます。

私が新人スタッフだった時はもちろん、今でも意識していることであり、質が高い仕事をするには欠かせないと私は信じています。

 

今シンデレラグループは数ある風俗業界の中で、働く環境の良さはトップクラスだと思っています。

業界経験がある方でしたら入社後すぐに実感されると思います。

また、業界未経験の方ですとこの業界に不安も抱かれてるかと思いますがこの「幹部ナビ」を観てるということは興味はあってのことですので気軽にご応募頂ければと思います

皆様のご応募、楽しみにしております。

スタッフブログ最新記事

タグ

スタッフブログ最新記事

月別 アーカイブ

2024年

2023年

2022年

2021年

2020年

2019年

2018年

2017年

2016年

2015年

2014年

2013年

2012年

2011年

2010年

2009年

2008年

2007年

教育官ブログ
\風俗業界時評/シン・コラム
英語スタッフブログ!