Vtuberとか、VRとか、女の子に抱きつかれたような感覚を体感できるコートのお話。

幹部ナビをご覧の皆様こんにちは!

横浜モンデミーテのYです。
前回は「横浜コスプレデビュー」にいた頃に書かせていただき今回二回目となります!

前回は「仕事」について書きましたので、今回は自分の「趣味」について書いていきたいと思います。

皆様「バーチャルYouTuber(VTuber)」をご存知でしょうか?
主に YouTubeなどで2Dや3Dなどのキャラクターを用いて、動画投稿や生放送を行う配信者の事です。

私は時折Vtuber関連のイベントやライブなどに参加するのですが、たまに「変わった物」もあったりします。

それは「女の子に抱きつかれたような感覚になるコート」です。

コートの中に色々な機械が入っていてヘッドホンなどから聞こえてくる音声に合わせてその機械が体を圧迫してくることで「まるで抱きつかれているかのような感覚」になるんです。

他には、VR機器を使ってバーチャル空間の中で「直接(?)Vtuberに会える」というものです。
VR機器さえ持っていれば自宅でもどこにいても会うことができます。

(このためにPCを新しいものに買い替え、VR機器を購入しました。)

ここ数年でVR機器は以前とくらべてかなりリーズナブルに簡単に手に入るようになり、「VR風俗」といったものも出てきています。(店舗でVRでAVを見ながら本物の女の子がAVと同じことをしてくれるそうです。VRといっても本物の女の子が必要なので、風俗分野におけるVRはまだまだ発展途上のサービスだと思います。)

他には自宅にいながらVR空間で3Dアバターと疑似体験を出来るものもあり、私も一度遊んでみたいなと思っています。

皆様も興味がありましたらぜひ体験してみてください。けっこう面白いですよ!

スタッフブログ最新記事

タグ

スタッフブログ最新記事

月別 アーカイブ

2024年

2023年

2022年

2021年

2020年

2019年

2018年

2017年

2016年

2015年

2014年

2013年

2012年

2011年

2010年

2009年

2008年

2007年

教育官ブログ
\風俗業界時評/シン・コラム
英語スタッフブログ!