メンタルの強さとは!?メタボになっての気づき。

幹部ナビをご覧の皆様!
こんにちは新橋店所属のまるちゃんです。

6回目のスタッフブログ登場です(汗)

4回目、5回目のブログでは身体作りと免疫力について書かせて頂き、健康について書いていたのに…

メタボ体型になってしまいました(叫°Д° )!?笑

そんなあべこべな自分ですが、今回は【メンタルの強さ】について書かせて頂きます。

社会人ならもうみんな知っていると思いますが、いいパフォーマンスで仕事を続けて行くには【メンタルの強さ】が必要です。

では、どうやってメンタルが強くなったり弱くなったりするのか!?

それは【身体の強さ、健康】だと思っております。

心と身体は繋がっています。

この仕事をしているといわゆるメンヘラ女子ちゃんと接する事がよくあります。

そんな女の子達には特徴があります。

それは『身体が弱い』です。

今の自分もメタボになったからこそ、身に染みてこれを感じております。

私、メンヘラおじさんです(笑)

そこに年齢と共に男性ホルモン、テストステロンが落ちていき色々な悪い作用が出てきました。

・性欲の減退、性的興奮の低下
・腹部の脂肪増加
・メタボリックシンドローム
・休んでも取れない疲れ
・気力や集中力、記憶力の低下
・不安感による不眠、寝付きの悪さ
・イライラする、気分が落ち込む
・急に不安になる

メンヘラおじさんの原因を作ったのは【運動不足】【暴飲暴食】【夜の営みがない】など上げれらます。

【運動不足】
運動不足が続くと、体力や全身の持久力が低下、精神的にも、ふさぎ込みやすくなってしまう。

【暴飲暴食】
必要以上に食事をすると、胃腸や肝臓がギリギリまで働かされ、疲れや眠気は、胃腸や肝臓が発している疲れのサインです。

【夜の営みがない】
毎朝キスをする人はしない人に比べて25%も収入が高いとの調べがあります。
交通事故が少なくなる、年収がアップする、寿命が延びる、病気の発症率が低くなる、抗うつ作用があるなどが立証されています。
性的営みはそれだけ健康にいいという事です。

よく運動してよく食べてよく遊んでよく寝る

この当たり前の行動が、健康そしてメンタルの安定に繋がると思います。

運動の代わりにサウナに行くのも効果的です。

この幹部ナビをご覧になって最近メンタルの調子がよくないなと思った方がいましたら、参考にして頂ければ幸いです。

スタッフブログ最新記事

タグ

スタッフブログ最新記事

月別 アーカイブ

2024年

2023年

2022年

2021年

2020年

2019年

2018年

2017年

2016年

2015年

2014年

2013年

2012年

2011年

2010年

2009年

2008年

2007年

教育官ブログ
\風俗業界時評/シン・コラム
英語スタッフブログ!