気が付けば春になっていました

東京の桜はすでに葉桜になってしまいました。
今年の春は、地震の影響なのか、季節の変化を感じることを忘れていたような気がします。いきなり桜が満開になって、それで初めて「春なんだ〜」と気が付いたような印象があります。私だけかもしれませんが…

街を歩けば明らかに新入社員と思しき若者たちを目にします。目が違いますね。キラキラしています。今の気持ち、意欲を忘れずにいてほしいものだと思います。

慣れない環境で緊張とストレスを感じる日々かもしれません。先輩、上司との付き合い方も学生時代のそれとは異なります。5月病を経験してしまう方もいらっしゃるかもしれませんね。

もしかしたら、ほんの数か月でせっかく入社した会社を辞めることを考える人もいるかもしれません。しかし、自分の経験からすると、会社を辞めること、転職することは癖になってしまう傾向があります。

ここ一番でもうひと踏ん張りするとか、自分を変えてポジティブに考えることをせずに周囲の環境に悪循環の原因を求めてしまいがちになって、ひとつ所で長続きせずに職を転々とする。それが以前の私でした。

そんな私がすでに数年勤務しているのが、このシンデレラFCグループなのです。私自身は少ししか変化していませんし、たまたま水が合っただけなのかもしれません。

ここは毎日、人と向き合う職場です。お客様、女の子、同僚と楽しくも真剣に向き合う毎日を通して自分ともきちんと正面から向き合えるようになったような気がします。

スタッフブログ最新記事

タグ

スタッフブログ最新記事

月別 アーカイブ

2024年

2023年

2022年

2021年

2020年

2019年

2018年

2017年

2016年

2015年

2014年

2013年

2012年

2011年

2010年

2009年

2008年

2007年

教育官ブログ
\風俗業界時評/シン・コラム
英語スタッフブログ!