いまだ苦手です・・・。

ハロハロ♪撮影部レタッチャーTです。
久しぶりにレタッチの話でもしようかな。

仕事では7年?ぐらい人物のレタッチをしていますが、
いまだに『髪色の修正』が苦手です。

かなり明るい金髪写真に対しての
『髪色を暗く(黒髪に)してください。』

・・・。

見なかったことにしたい。この依頼がイヤすぎる・・・。

黒にもってこうとすると砂かけばばあになるし・・・
光が強く当たってる部分は髪色が消える(白くなる)ので、手の施しようがありません。
(黒髪画像を合成させればできなくはないですが、とてつもなく時間がかかります。)

なんとかならんかとモヤついていましたが、つい最近、光が差しました☆

見て!

 

髪の毛を選択して簡単な呪文を唱えると・・・

黒髪になった!
これなら金髪も簡単に黒髪にできんじゃん♪
(まだ実務で使えるレベルではないけど・・・)

ちなみにコレ、Photoshopのベータ版でできます♪

髪の毛を大雑把に選択すると大変なことになるから気をつけてねw

真ん中の画像とかよく見ると髪がタコの足になってるんですけどw

おもろっww

フォトレタッチャー

スタッフブログ最新記事

タグ

スタッフブログ最新記事

月別 アーカイブ

2024年

2023年

2022年

2021年

2020年

2019年

2018年

2017年

2016年

2015年

2014年

2013年

2012年

2011年

2010年

2009年

2008年

2007年

教育官ブログ
\風俗業界時評/シン・コラム
英語スタッフブログ!