コンニャク並みの柔軟性

初めてのアップになります、デザインチームMです。
デザインチームのおつぼね的な存在になりつつあります。

正直ジブンはここで仕事がしたい!なんて輝かしい旗を掲げて入社した訳でもなく、ただなんとなく気づいたらここにいたって感じです。
こういう業界への偏見も少なからずあったのも事実だし、今思えばこういうところならお給料他より多いかも??なんて不純な動機もたっぷりだったかもしれません。

正直、初めはほんのお手伝い程度のつもりで加わって、そのうち辞めてやろうなんて思いつつも、今ではもうマサカの古株…
そろそろ旨いキノコが生えてきそうな頃か…
いつのまにか苦しいダジャレも笑って堂々と大声で言えるようになってしまった自分が少し悲しいです。

そして思い起こせばいろんな人が入社してきました。
まぁ正直誰でも甘い気持ちでできる仕事じゃぁない!!!
なんといっても超柔軟こんにゃく並みに柔らかい思考回路は必須!!!
そして努力も必要!!!
簡単な仕事ではありません!!!
でも、だから面白いんですかねぇ。

常識とか、理屈とか、そういうもの抜きの世界がここには堂々と存在しています。
「そういう世界にどっぷり浸かって骨の髄まで軟らかくなってしまってみる」
そういう経験も長い人生においては時として癒しの時間であったりするのかもしれません。

ヤリガイとか、得られるものとか、人それぞれなのでよくわかりませんが、いつのまにかちょっと居心地がいいと感じてしまっている自分がここにいます。
そして今日も脳みそコンニャク化にいそしんでいるのです・・・・

スタッフブログ最新記事

月別 アーカイブ

2021年

2020年

2019年

2018年

2017年

2016年

2015年

2014年

2013年

2012年

2011年

2010年

2009年

2008年

2007年

教育官ブログ
\風俗業界時評/シン・コラム
英語スタッフブログ!