シンデレラグループのココがスゴイ? 業界未経験入社1ヶ月くらいの英語スタッフのブログ

幹部ナビをご覧の皆様、はじめまして!
入社1ヶ月くらいの五反田店英語スタッフのヤマモトと申します。

1ヶ月くらい前まで、新卒で入社した大阪のソフトウェア開発を行なっている中小企業の営業職として働いていました。

風俗業界への転職を決意したのは、
・留学経験を活かしたかった
・お給料を上げたかった
・できれば東京に住みたかった

といったことが主な動機です!

その中でもシンデレラグループは、

・外国人向けの営業にも力を入れている
・店舗、求人HPがしっかりと作り込まれている
・さらには寮も完備されているということで、

すごくしっかりしてそうな会社だな、と思い応募し、有難いことに採用して頂きました!

「シンデレラグループのココがスゴイ」
完全業界未経験ながら、約1ヶ月ほど働いている中でスゴイと思ったことが多々ありました!

この記事では、特にスゴイと思った所を僭越ながらいくつか記載させて頂きます!

読んで頂いた方が、

「シンデレラグループって、なんかスゴくて働きやすそうだなぁ…」

と思って頂けると幸いです!

 

□予約管理システムがスゴイ

使用している予約管理システムがスゴイです。

入社研修の日まで、正直舐めてかかっていました。

前職では製造業などの企業様に、システム化の提案を行なっていたので、驚くほどアナログな管理をされている現場を多々見てきました。

そういった前職での経験や、世間知らずなことも相まって、風俗業界はシステム化に対する意識は薄いんじゃないかしら、なんて偏見を持っていました。

「予約状況などの管理は、エクセル共同編集なんかでやってるのかな…もしかして紙に手書き…??」

そんな風に考えていました。

とんだ見当違いでした。

実際にシンデレラグループで使われているシステムは、

・PCに表示される横板(出勤している女性達の1日のシフト表のようなもの)に、当日の予約状況が視覚的に分かりやすい状態で反映される。

・新規予約情報を入力すると、瞬時に横板に反映される。
※ご利用金額も自動的に計算されます!

・予約の進行状況(予約受付直後、女性入室済み、女性退室済み等のステータス)の更新を即座に行える。

・シティヘブンネット等、各媒体の即ヒメ情報(何時からどの子が空いてるのか、媒体を見るお客様にお知らせする情報)の一括更新ができる。
…etc

以上のようなことが、簡単なクリック操作や文字入力だけで完結できるんです!

※上記はほんの一例ですが、他にも便利機能マシマシなんです…!

研修の日に初めてそのシステムを見たのですが、完成度が高すぎてその日はずっとびっくりしてました。

操作しやすくて分かりやすくて、めちゃめちゃイケてるシステムです。

とっても使いやすいので、業務の流れを掴めば、どんな方でもすぐに慣れるんじゃないかなと思います!

完全未経験の私でも、割とすんなり業務に順応できているんじゃないかなと思います!!たぶん!

 

□先輩スタッフの方々がスゴイ

入社して一番感動したことです。

皆さんとても優しいです。

私は五反田店のことしか知らないのですが、五反田店の皆さんは個性強めで優しい方ばかりです。

些細な質問や疑問でもしっかりと答えて頂けます。

ミスしても冷静に注意して頂けます。
再発しないよう対策・改善案も一緒に考えて下さります。

理不尽に長時間詰められたり、新人が放置されるようなことは無いです。

怖い人いません。

暴力ないです。
(前の会社ではたまにありました!!)

 

□終わりに
これまで記載した通り、

・使いやすく整備された予約管理システム
・優しくて頼もしい先輩の皆様

の存在のおかげで、シンデレラグループは業界初心者の方でもかなり働きやすい職場だと思います♪

特に先輩の方々が親身に接して下さるので、落ち着いて業務やシステムの操作方法を覚えていけます!

また、今回は英語スタッフの業務については書けませんでしたが、留学経験がある方や、少しでも英語で会話ができる方は、とっても活躍できる職場だと思います!!

外国の方からのお問合せかなり多いです!!英語とても活かせます!!

留学してからだいぶ年月が経ったので忘れっちゃったかも…なんて人もすぐに思い出せます!

スゴそうだな…
働きやすそうだな…
気になってきたな…

少しでもそう思った方は、ぜひご応募ください!

【英語スタッフ・バイリンガルスタッフ求人ページ】はコチラ。

(月給33~44万円、社会保険完備、完全週休2日、マンション寮、日払い、通勤交通費全額支給、運転免許はなくてOK、英語を話せればTOEICなどの資格はなくてOK、男女ともに大歓迎です!)

スタッフブログ最新記事

タグ

スタッフブログ最新記事

月別 アーカイブ

2024年

2023年

2022年

2021年

2020年

2019年

2018年

2017年

2016年

2015年

2014年

2013年

2012年

2011年

2010年

2009年

2008年

2007年

教育官ブログ
\風俗業界時評/シン・コラム
英語スタッフブログ!